コラム コラム 2016年6月23日 更新 お気に入り追加 0

大人の女性のフットネイルはヌーディーカラーがセクシー!足がキレイに見えるフットカラー

7,376 view
大人の女性のフットネイルはヌーディーカラーがセクシー!足がキレイに見えるフットカラー Itnail編集部

夏はもちろん、それ以外の季節でも美意識の高い女性はフットネイルにジェルやポリッシュなどを塗っているはず。足は手と違って派手な色!といったイメージがありますが、ヌーディーカラーもなかなか大人っぽくてセクシー。どんな足の形にどんな色が似合うのか、自分の足を見てカラーを決めてみて!

万人にオススメしたいのは濃い色!

 (441287)

【イットネイル】やはり濃い色のフットネイルはすべての人におすすめしたいところ。足の爪は視線からもかなり遠いため、少々目立つ色のほうが足がきれいに見えるのは事実です。
しかも足の指は少なからず曲がっている人がほとんど。そのためそういった欠点を目立たなくしてくれるのも濃い色です。自然と濃い色の爪に目が行ってしまうため、アラが目立たなくなるのです。
さらに白いサンダルやベージュのサンダルを履いたときに、濃い色は足をとってもキレイに見せてくれます。爪もサンダルも両方地味めなカラーだと血色が悪く見えてしまうのです。

もともと足が細くて指が長い人にはヌーディーカラーを

 (441288)

足がもともとキレイな人っていますよね。横幅が細く、指も長く、すらりとしている人。そんな人にオススメしたいのが地味な色。ヌーディーカラーやスモーキーカラーなどです。
この色は足がキレイな人だからこそ映える色。色も白く、爪の形も整っていて、もともと清潔感のある足が、さらに細くキレイに見えるのです。しかもあえて濃い色を選ばないあたりがファッション上級のチョイス。美意識が高く大人の色気が出る色です。
しかし、地味色の難しいところはお手入れをサボってはいけないところ。かかとや甘皮などが目立ってしまうと、地味色が「はげても目立たないからつけているサボり色」に見えてしまうからです。きちんとお手入れしていて、かつキレイな足の人にオススメです。
サンダルも華奢なエレガントなものと相性バツグンですよ。

横幅広めのぽっちゃりさんはラメでかわいさアップ

 (441289)

残念ながらほっそりとしてないし、指も短い、どちらかというと足自体がぽっちゃりしているという人にオススメしたいのがラメ。足の爪が視線の遠くにあることを利用した色です。遠くに見えるからこそ、太陽の光の反射を受けてラメがキラキラするため、指や横幅よりもキラキラに目が行くのです。
また流行のパステルカラーなどを使うときには縦ラインを1本でもいいから入れてみて。縦長効果が生まれます。複数入れてストライプならなおさら爪が細く長く見えるはず。パステルカラーは白が入っているため膨張して見えます。縦ラインを入れないとさらに横に広く見えてしまうかもしれません。
ヌーディーカラーも膨張して見え、さらにお手入れ不足に見えがちのためぽっちゃりさんにはNG。またキレイ系よりもかわいい系の雰囲気になりやすいので、ボルドーなどを塗ってもいやらしさがなく、逆にかわいく見えるのでオススメ。爪を短く揃えて赤などを塗るとかわいさアップですよ。

自分の足に合ったネイルカラーで夏のファッションを楽しんでくださいね。



Itnail編集部