コラム コラム 2017年6月9日 更新 お気に入り追加 1

【ブルーを使った夏ネイル】クールに決めたいアナタにおすすめのトレンドデザイン特集

13,113 view
【ブルーを使った夏ネイル】クールに決めたいアナタにおすすめのトレンドデザイン特集 Itnail編集部

夏と言えば、やっぱりブルー系カラーを使ったネイルがしたくなりますね。空や海をイメージしたブルー系のネイルには、いくつかのメリットがあります。たとえば清涼感のあるブルー系カラーを使うことで、爽やかで涼しげなデザインのネイルに仕上がります。暑さで体力を奪われがちなこれからの季節も、ブルーネイルをするだけで涼しい気持ちにさせてくれるでしょう。豊富なデザインを楽しみながら、ブルーネイルのメリットを生かしてくださいね。

ブルーネイルのメリット

¡MIRA!

¡MIRA!

●肌を滑らかに見せる

澄みきったブルー系でのネイルであれば、肌色をキレイに・滑らかに見せる効果がります。
また肌が白っぽく見えるので、美白にこだわりがある人にはおすすめのカラーです。

●ダイエット効果が?

ブルー系のカラーには、人間が見ることで食欲を落ち着かせる効果があります。
毎日目にする手元=ネイルにブルー系カラーがあると、ダイエット効果が期待できるかも?
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

●心が落ち着く

冷静さやリラックス効果をもたらしてくれるブルー系のカラーは、見ているだけで心が落ち着きます。
また、イライラや緊張などを鎮めてくれる心理効果があります。

●フットネイルでも存在感抜群

濃い目のブルーは、レッドと同様フットネイルにぴったりなカラー。
淡いカラーよりも、足元に存在感が出ます。

ブルーネイルのデザイン

Nailroom彩

Nailroom彩

●ギンガムチェック

ピンクやレッドだと子供っぽくなりがちなギンガムチェックも、ブルーベースならちょっぴりクールに仕上がります。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

●ストライプ

指長効果も期待できる縦ストライプは、色味の濃い済んだブルーをベースにすることで大人っぽくなります。
ストライプ部分はホワイトを使うことで、ちょっぴり清楚な感じになります。
OCO nail

OCO nail

●ギャラクシー

星が散りばめられた夜空や宇宙をイメージしたギャラクシーネイルと言えば、深みのある青が基本ですね。
ラメやゴールドパーツなどとも組み合わせて、極上のキラキラネイルにすることもできます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●ドット

淡いブルー×ホワイトドットが定番。
ブルーを使うことで、キュートだけどやさしい雰囲気のあるドットネイルになります。
Cure

Cure

トレンドカラーのブルーネイル

●アビスブルー

深海のような不思議な深みのある「アビスブルー」は、今年特に注目を浴びているトレンドカラーの一つです。
ファッションでもトレンドなので、ぜひネイルでも取り入れていきたいですね。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

●ロイヤルブルー

派手さ以上に、上品さを感じられるロイヤルブルー。
同じく上品なビジューやストーンと上手に組み合わせて、女性らしくエレガントなネイルにしたいですね。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

●シンデレラブルー

まるで冷たいシャーベットのような、透明感が魅力のシンデレラブルー。
シンプルなワンカラーネイルとの相性もよく、涼しげな雰囲気の中に、上品さもあります。
また、ラメやストーンなどとの相性もばっちりです。
夏だけでなく冬にも活躍できるブルーなので、季節をほとんど問わないのもメリット。
owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

派手なイメージがあるけど、実は魅力たっぷりでおしゃれなデザインが多いブルーネイル。
お気に入りのブルーを使って、夏ネイルを楽しみましょう。



Itnail編集部