ネイル動画 ネイル動画 2017年6月1日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単♡本物の鏡のようなミラーネイル

486 view
セルフでも簡単♡本物の鏡のようなミラーネイル myreco

「ミラーネイル」は名前の通り「鏡のような不思議な輝きを放つネイル」です。 まるでメタリック。 自分が本当に映り込むほど光沢があるデザインです。

「ミラーネイル」は名前の通り「鏡のような不思議な輝きを放つネイル」です。
まるでメタリック。
自分が本当に映り込むほど光沢があるデザインです。

どう見てもこれは自分では出来ないと思わせるほどすごい出来栄えなのですが、実は「ミラーパウダー」と呼ばれる特殊な粉さえあれば誰でもセルフでも簡単にできてしまいます!

これができれば注目の的になること間違いなし!
友達からもやってほしいと頼まれるかも♡


〈用意するもの〉
・ベースカラーのポリッシュ(黒がおすすめ)
・ノーワイプトップコート
・アイシャドーチップ
・ミラーパウダー

〈やり方〉
ミラーネイルのベースになる色は黒がオススメ。
一番ミラー感を出すことができます。
黒のポリッシュを一回塗り硬化、もう一度塗って再度硬化し、ムラや凹凸を無くします。

続いてノーワイプのトップコートを塗ります。
ノーワイプトップコートとは、言葉のとおりふき取りいらずのトップコートのこと。
未硬化ジェルを拭き取るのってとても面倒。
しかもキレイに拭き取らないとテカりが無くなってしまいます。
そこで便利なのがこのノーワイプトップコートです。

続いてアイシャドーで使うチップにミラーパウダーを付けて爪に塗りつけていきます。
ミラーパウダーとはきめの細かいラメのようなもので、ミラーネイルには欠かせない粉です。
始めはポンポンと粉をのせ、続いてチップで爪全体をまんべんなくこすり付け、磨いていきます。
擦り込んだ方がミラー感が増しますよ。

トップコートを塗り、硬化するとミラーネイルの出来上がりです♪

ミラーネイルのネイルデザインは記事を参考にしてみてくださいね!
元記事はこちら