コラム コラム 2023年10月29日 更新 お気に入り追加 0

アンバランスがかわいい♡秋のちぐはぐネイル9選

452 view
アンバランスがかわいい♡秋のちぐはぐネイル9選 Itnail編集部

あえて左右のデザインを揃えず変化をつけたネイルのことを、ちぐはぐネイルといいます。片手はシンプルに、もう片手は流行のアートを取り入れるなど、さまざまな組み合わせを楽しむことができますよ。色の系統を統一したり、全体を似たテイストで仕上げれば、アンバランスでもまとまりのあるネイルになります。また一度に複数のデザインが楽しめるので、さまざまなデザインを試してみたい!という、よくばりさんにもオススメです。ここでは、そんなちぐはぐネイルのデザインをご紹介していきます。

ニュアンスデザインを楽しむ♪

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077133] via Itnail Design (718542)

こちらは、片手にはピンク、もう片手には秋らしいブラウンを使ったデザイン。どちらも透明感のあるカラーで軽やかな印象ですね。ブラウン側には、淡いアニマル柄アートを描いています。薬指に乗せた大きめのゴールドパーツが、セレブな雰囲気をかもし出していますね。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103820] via Itnail Design (718548)

こちらは、全体にホワイトを使ったさわやかなデザイン。片手にはホワイト×ブラウンのグラデーションを、もう片手にはこのシーズンの定番、べっ甲アートをプラスしています。1本だけシャンパンゴールドのミラーネイルを加えて、モードな雰囲気ですね。先端の尖った形で、インパクトのある仕上がりになっています。
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094545] via Itnail Design (718550)

こちらは、爪のフチにグラデーションをつけたフレームネイル。片手にはパープル系を、もう片手にはイエローやレッドをメインに使っています。中心に透明部分を残すことで、周囲を囲んだカラーの美しさが際立っていますね。シンプルながら、ショートネイルにも似合う個性的なデザインですよ。

シンプル×シンプルが今っぽい

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095369] via Itnail Design (718549)

こちらは、片手にはダークなカーキ色を、もう片手にはホワイトをメインに使ったデザイン。ホワイトネイルの上には、ゴールドミラーで立体感のあるモチーフを乗せています。左右で、ダークなカラーと明るいカラーを組み合わせているのがユニークですね。モード系のファッションにも似合いそうなデザインです。
Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107655] via Itnail Design (718547)

こちらは秋らしいダークブラウンと、シルバーのマグネットネイルを組み合わせたデザイン。ラメがたっぷり含まれたシルバージェルが、スタイリッシュな印象ですね。どちらもロングスクエアのシェイプで、マニッシュなイメージに仕上がっています。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119099] via Itnail Design (718545)

こちらは深いパープルと、深いグリーンを左右で組み合わせたデザイン。全体のアクセントにシルバーミラーのモチーフを乗せて、ベースカラーが違っても統一感を出していますね。秋色のダークカラーでまとめた、落ち着いたムードのネイルになっています。

秋アートをプラスしてみる♡

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077091] via Itnail Design (718543)

こちらは片手にネイビーを使い、もう片手には天然石のようなアートを描いたデザイン。ブラウンからベージュで描いたグラデーションが、ナチュラルで美しいですね。ネイビー側の爪は、表面をマット加工で仕上げてあります。左右の質感の差を楽しみたいネイルです。

アニマル柄でワイルドな表情に♪

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118644] via Itnail Design (718546)

こちらは、片手にはパールオレンジ、もう片手にはレオパード柄のアートを取り入れたデザインです。ブラウン×ブラックのレオパード柄は、ちょっぴりセクシーなイメージですね。左右ともゴールドのミラーモチーフがポイントになっており、高級感を感じさせる仕上がりです。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092748] via Itnail Design (718551)

こちらは、片手にはブルーのマグネットジェルを、もう片手にはアニマル柄を使ったデザイン。ラメ感たっぷりのマグネットジェルは、どこか神秘的な雰囲気ですね。左右の先端には、シルバーのミラーモチーフをオン。ショートネイルにも似合う、辛口のデザインになっています。
この秋に試したい、ちぐはぐネイルのデザインをご紹介してきました。カワイイ系にも、クール系にもアレンジできるちぐはぐネイルを、ぜひあなたも試してみてくださいね。


Itnail編集部