ベース ベース 2018年1月23日 更新 お気に入り追加 0

【動画あり】セルフでできる♡お家のアイテムを使って簡単マーブルネイルのやり方

575 view
【動画あり】セルフでできる♡お家のアイテムを使って簡単マーブルネイルのやり方 myreco

ファッションに合わせてオシャレなネイルにも挑戦したいけど、なかなかネイルサロンに行く時間がない!という忙しい女性も多いですよね。それなら自分でできるネイル技術を高めてセルフネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。お家にあるもので簡単にできる「マーブルネイルのやり方」をご紹介致しましょう!

ファッションに合わせてオシャレなネイルにも挑戦したいけど、なかなかネイルサロンに行く時間がない!という忙しい女性も多いですよね。それなら自分でできるネイル技術を高めてセルフネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。お家にあるもので簡単にできる「マーブルネイルのやり方」をご紹介致しましょう!

「サランラップ」で作る!マーブルネイル


 

どこのご家庭にも必ずある「サランラップ」。

サランラップを使えば、誰でも簡単にマーブルネイルができちゃいます。

お好みのカラーをラップの上にのせ、混ぜすぎないようにカラーを合わせたらネイルの上にポンポンとのせるだけ!

はみ出した部分は、綿棒の先にリムーバーをつけて拭き取れば、キレイなマーブルネイルのできあがりです。

 

クリアカラーの上にのせても、ベージュやホワイト、パステルピンクなど淡いカラーの上にはっきりとしたカラーをのせてもOK!

お好みの色を組み合わせて、あなただけのマーブルネイルを完成させていきましょう!

 

「スポンジ」でもマーブルネイルが作れます!


mami @mami__nail

「サランラップ」と同様、お皿を洗うスポンジもどこのご家庭にも必ずある生活用品ですよね!

スポンジを使ったマーブルネイルもとっても簡単でおすすめですよ♪

スポンジを爪の大きさに合わせてカットし、お好みのカラーをスポンジにのせたら、爪先をポンポンとたたくだけ。

 

たくさんのカラーを混ぜ合わせたマーブルネイルを作ったり、画像のように3色をキレイにわけて爪先にのせてみるのもおすすめです。

スポンジのザラザラとした質感は、マットネイルにもぴったり♪

スポンジの性質を活かしたマーブルネイルに挑戦してみてくださいね♡

 

幻想的なネイルデザイン♡ウォーターマーブルネイル


 

「ラップやスポンジよりももっともっと簡単なマーブルネイルに挑戦したい!」という方は、水を使った「ウォーターマーブルネイル」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

用意するものは、水とマニキュア、つまようじ。

 

はみ出した部分に使う綿棒とリムーバーだけ。お好みのカラーを数滴水の上に垂らし、つまようじでマーブル模様を作ったら、そこに指先を入れて、爪の先にカラーがのるようにマニキュアをすくってみてください。

マニキュアは油分なので、おもしろいほど簡単にマーブル模様をすくい取ることができますよ♪

爪先だけではなく指全体にマニキュアがついてしまうので、はみ出した部分は綿棒にリムーバーをつけてキレイに拭き取ってくださいね。

同じデザインは二度とできない、オリジナル性抜群のマーブルネイルが完成します。

マニキュアを水に浮かせるだけなので不器用さんにもおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

難しそうなマーブルネイルですが、家にあるもので簡単にマーブルネイルにチャレンジすることができるんです♪

個性豊かなマーブルネイルに挑戦してみてくださいね♡



関連記事

・風水で見る2018年のラッキーカラーはコレ♡セルフネイルの参考にしてみて♪

・いまさら聞けない…!ネイル初心者さんのための基本のセルフネイル講座♪

・冬もフットネイルがしたくなる!上品で大人っぽい♡ゴールド使いのデザイン8選♪

・色素沈着してしまった爪の黄ばみを取る方法

・ささくれ&爪割れとはもう無縁!おススメネイルケア用品特集