コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

ネイルで理想の自分を手に入れよう!カラーセラピーネイルの効果

1,291 view
ネイルで理想の自分を手に入れよう!カラーセラピーネイルの効果 Itnail編集部

カラーセラピー、最近注目されていますよね。 色を見るという行為は、脳が刺激されて、癒され効果や元気を出す効果があります。 その効果を利用して、より良い環境やより良い自分を作る。 それがカラーセラピーです。

ネイルのセラピー効果

カラーセラピー、最近注目されていますよね。

色を見るという行為は、脳が刺激されて、癒され効果や元気を出す効果があります。

その効果を利用して、より良い環境やより良い自分を作る。

それがカラーセラピーです。
 (118027)

脳科学的に見ても証明されている色の力。

風水的にも推薦されています。

現実的にカラーセラピーをしたい人も、ちょっと占い気分でラッキーカラーを取り入れたい人も、ネイルで好きな色を身にまとってみてはどうでしょうか?

服やカバンで取り入れにくい色も、ネイルならさりげなく使えますし、指先なので常に一心同体。

いつだってセラピー効果やラッキー効果が期待出来ます!

恋愛なら断然ピンク

女性なら一番気になるのはやっぱり恋愛ですよね。

「好きな彼に振り向いて欲しい!」
「あの人ともう一度やり直したい!」

そんな時は断然ピンクですよ!

ピンク色は、見ているだけで女性ホルモンの分泌を促進すると言われています。

つまり女性らしい体つきへのサポートになったり、フェロモンを出す効果があったり、女としての魅力を目覚めさせる働きがある色がピンクなんです。

トーンの薄いピンクを選んで

風水でもピンク色は恋愛カラーとして定番で、ホワイトとの組み合わせでさらなる恋愛運アップが期待できるとも言われています。

ピンク×ホワイトのフレンチやドットなら、男子受けもよさそうですよね♪

恋愛のためなら、濃いピンクより薄いピンクの方が脳科学的にも風水的にもベストと言われています。

なので、ベビーピンクやミルキーピンクを意識すると良いでしょう。

ストレスに苦しんでいるのなら、ブルーを

現代社会はストレス社会とも呼ばれ、大人なら誰もが少なからずストレスを抱えて生きています。

ストレスを解消するには、青色が良いと言われています。

ブルーには人の心を落ち着かせる効果があり、見ているだけでリラックス出来るとのこと。

有名な話ですが、電車のホームに青色灯を設置したところ、自殺者が激減したらしいです。

悲しい心、うつ状態を緩和するのがブルーなのです。

ハンドが無理なら、フットで取り入れてみて

風水から見ても青色は浄化の色で、嫌な気持ちを流す作用があると言われてます。

ハンドネイルで青が使いにくいなら、フットネイルに取り入れると良いですね。

ネイルでカラーセラピーして、自分らしい自分、なりたい自分を目指しましょう!

お洒落に磨きをかけながら、理想の自分に近づきましょ♪



Itnail編集部