コラム コラム 2022年12月13日 更新 お気に入り追加 0

大人なラメグラでキラキラに〜品のある華やかハンドネイル〜

10,699 view
大人なラメグラでキラキラに〜品のある華やかハンドネイル〜 Itnail編集部

これからの季節は、街並みがイルミネーションで溢れてとてもキレイですよね!キラキラな夜景を見るとうっとりするように、ハンドネイルにも輝きを添えると癒されるはず♡。キラキラといえば、ラインストーンやグリッターなどたくさんありますが、今回オススメしたいのがラメグラデーション。ジェルに埋め込まれたラメは、透明感がアップ!ラメグラはアレンジが豊富なのも良いところ。クリアベースのデザインなど色々セレクトしましたので、ご参考にしてください。

ラメが映えるようベースはクリアに

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074599] via Itnail Design (688775)

ゴールドをメインカラーとした、ゴージャスなラメグラデーション。ピンク・ブルー・グリーンの小さなラメもところどころに混じっていて、カラフルで可愛いですよね!ベースはクリアにしているので、ラメそのものの色味を楽しめます。1本だけワンカラーにしているところも、素敵。
Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0075564] via Itnail Design (688777)

粒子が細かく、透け感のあるラメを使用したネイルデザイン。ラメの色がハッキリしていないので肌にフィットして、ナチュラルな仕上がりとなっています。ギラギラした派手なイメージではなく、キラッと軽やかなネイルにしたい方にオススメです。大きめのハートのパーツで、キュートさアップ♡。
オリエンタルネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074626] via Itnail Design (688779)

肌馴染みの良いピンクのラメグラデーションネイル。シルバーの小さいホログラムもミックスされていて、少しだけキラキラ感が増しています。このように、ラメ一択ではなく他の材料を混ぜるのも◎。大きめのパールを薬指に乗せて、エレガントなハンドに。

カラーの上にラメのグラデーションをON

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074586] via Itnail Design (688782)

ブラウンのシェルで、大人な雰囲気に。シェルは色々なカラーがあるので、シーズンに合わせてセレクトするとオシャレ度アップ。ベースカラーにはシアーベージュをチョイスして、ナチュラルな印象に。その上から、乱切りホロが混ざったシルバーラメをON。落ち着いた色合いの、素敵ネイル。
ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068233] via Itnail Design (688784)

可愛らしいネイルがお好きな方にオススメのデザイン。キュート系といえば、やはりピンクは欠かせませんよね!ベースはピンクベージュにして血色良く見せ、シャンパンゴールドのラメをグラデーションに。10本同じデザインにすることでまとまりが出て、清潔感のあるハンドに。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0055160] via Itnail Design (688786)

今回ご紹介するデザインの中で、一番落ち着いているネイルです。ベージュのグラデーションの上に、同系色のラメを乗せています。輝きが控えめで、これもまたキレイですよね!薬指にはラメグラと相性ピッタリなVカットのストーンを乗せて、ボリュームのあるアートに。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027360] via Itnail Design (688788)

ブルー系のオーロララメが素敵なデザイン。ベースには、クリアに近いベージュもしくはシアーホワイトが塗られています。粒子が細かいラメが使われているので、品のある仕上がりに。品を求める方は、ラメの大きさに気を付けることがポイント。

ラメグラ×ミラーパウダーをミックス

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0025107] via Itnail Design (688791)

シアーホワイトのグラデーションに、シルバーのラメを薄く乗せたキラキラネイル。ラベンダーピンクのオーロラネイルが混ざって、やさしい仕上がりとなっています。オーロラパウダーならではの、独特の色合いはとても人気があります◎。ベースカラーによって仕上がる色が変わりますので、ネイリストさんに相談してみると色々とアドバイスを貰えるかもしれません!


Itnail編集部