カラー カラー 2019年1月9日 更新 お気に入り追加 0

冬のボルドーネイルのポイントは“抜け感”。魅力UPのデザインとは?♡

523 view
冬のボルドーネイルのポイントは“抜け感”。魅力UPのデザインとは?♡ myreco

秋冬の定番ネイルカラーであるボルドー。大人の女性らしい上品さと色気を感じさせる色味が特徴です。そんなボルドーネイル、冬だからこそ野暮ったい印象にはしたくないですよね。ポイントは「抜け感」。今回は、ボルドーネイルに抜け感をプラスするネイルデザインをご紹介していきます。

秋冬の定番ネイルカラーであるボルドー。大人の女性らしい上品さと色気を感じさせる色味が特徴です。そんなボルドーネイル、冬だからこそ野暮ったい印象にはしたくないですよね。ポイントは「抜け感」。今回は、ボルドーネイルに抜け感をプラスするネイルデザインをご紹介していきます。

基本のボルドーカラーはクリアな質感に



シンプルなボルドーのワンカラーネイル。

上品な印象に仕上げるためには、クリアな質感に仕上げるのがポイントです。

二度塗り、三度塗りと重ねずに、一度でクリアネイルのように仕上げることで、暗めのボルドーカラーも柔らかな印象に。
 


一つのボルドーネイルを指先にかけて重ね塗りすることで、グラデーションのような美しい仕上がりに。

指先のネイルが厚くなるので、ジェルネイル’よりも通常のネイルポリッシュを使うのがおすすめです。

爪が割れないよう、最後は必ずトップコートで固めましょう。
 


ブランドの異なるボルドーネイルを指ごとに分けて塗ることで表情を変えたこちらのデザイン。

シンプルですが、個性的な仕上がりになっています。

クリアな質感で、周りと差のつくネイルデザインに。


チェックカラーと合わせて可愛げのある印象に



ボルドーカラーで女性の上品さを与えつつ、チェック柄で可愛らしい女の子の一面も見せる。

チェックとボルドーネイルの組み合わせは、20代女子におすすめしたいデザインです。


チェックネイルも秋冬ネイルの定番なので、ボルドーとの相性はばっちり。

マスキングテープなどを使えばセルフでも挑戦できますよ。



さらに大人びた表情を見せる、白とボルドーを組み合わせたチェックデザイン。

セルフで描いた太さの異なる線がまた垢抜け感をプラスしてくれています。


ゴールドのストーンを置いたり、グレーネイルを合わせてさらにシンプルに仕上げたり。

自分好みのチェックネイルに挑戦してみては。


フレンチデザインはオフィススタイルにもぴったり



男性からの支持も高いフレンチネイル。

今年の冬はぜひボルドーカラーで仕上げてみては。

クリアネイルで色気を感じる、大人の指先が完成します。

繊細なゴールドラメのラインを合わせて、さりげなくさらに上品さをプラスするのも素敵。



白のベースと黒の花が印象的なこちらのフレンチネイルデザイン。

ボルドーカラーの色味が強いので、デザイン面はフレンチネイルのように小さめに仕上げるのが野暮ったくならないポイントです。


あくまで主役はボルドーネイル。

小花のフレンチデザインはアクセントとして取り入れるのが上品に仕上げるコツです。


ニュアンスネイルを組み合わせた上品デザイン



ボルドーネイルは暖色系をベースにしたニュアンスネイルとも相性抜群。

こちらは絵の具を垂らしたような芸術的なデザインで、個性をしっかり演出したいという人におすすめです。

爪の肌色を見せてあげることで、抜け感のあるネイルに。



大理石のようなニュアンスネイルは、高級感のあるボルドーネイルとよく合います。

ゴールドのラインやストーンを合わせて、さらに高級感をプラス。

ショートネイルさんでも気軽に挑戦できますよ。


ゴールドをプラスしてさらに色気のある指先に



女性の魅力を感じさせるボルドーと相性がいいのがゴールドカラー。

繊細なゴールドのワイヤーやストーンは、ボルドーのもつ上品さをプラスしてくれます。


セルフ派さんでも簡単に挑戦できるのが、こちらのワイヤーを組み合わせたデザイン。

クリアなボルドーネイルが乾く前に、ワイヤーを乗せ、最後にトップコートでコーティングすればOK。

ゴールドワイヤーは100均などで購入できるので、ぜひチェックしてみて。



ゴールドカラーは、ワイヤーやストーンだけでなく、ネイルカラーとして取り入れるのもおすすめ。

シンプルデザインの逆フレンチネイルなら、ゴールドカラーも取り入れやすいですよ。



抜け感のあるボルドーネイルの条件は「クリアな質感」。

重たい印象になりがちな暗めのボルドーカラーも、クリアな質感なら上品な抜け感のあるイメージに。

ぜひ挑戦してみてくださいね!



関連記事

・冬ネイルにもぴったり!純白パールで作る上品パールネイル♡

・おしゃれ度アップ間違いなし!♡トレンド感MAXのブラウンネイル10選

・女っぷりを上げる♡「赤」で作る大人のための冬ネイル10選

・冬にぴったりのネイルデザイン♡「セルフ」でチャレンジしてみましょ♡

・【大人デザイン6選】動画あり♡マニキュア・セルフでできるクリスマスネイル