コラム コラム 2018年10月4日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルは「ベージュ×カモフラ柄」で大人カジュアルに楽しみたい

2,374 view
秋冬ネイルは「ベージュ×カモフラ柄」で大人カジュアルに楽しみたい Itnail編集部

カモフラネイルにチャレンジしたいけど、若くなり過ぎないか不安に思っている方もいらっしゃるはず。カモフラネイルを大人っぽくきめるには、合わせる色のチョイスがポイントです。例えばベージュのワンカラーと上手に組み合わせることで、大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。素敵なベージュ×カモフラネイル、早速チェックしていきましょう。

ベージュワンカラー×カモフラネイル

 coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

大人ミリタリー初心者さんは、まずベージュのワンカラー×カモフラネイルを試してみましょう。

カモフラ柄の本数を多くしてしまうと、カジュアル過ぎる印象になってしまいがち。カモフラ柄は数本までに留め、残りはシンプルなベージュのワンカラーのみにしてみましょう。ベージュはヌーディーなものでもよいですし、グレージュ系やマットなベージュでも大人っぽいでしょう。

カモフラ柄も、ピンクやパープルといった華やかなものではなく、茶色やカーキ、黒といったシックな色合いのものを選びましょう。ベージュネイルとの相乗効果で、より落ち着いて見せてくれます。

アートがこれだけでは寂しいと感じてしまうなら、根元に小さめのスタッズを入れてもOKです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ベージュフレンチ×カモフラネイル

atelier tRico

atelier tRico

少しカジュアルでかわいらしい雰囲気が好きな人は、ベージュフレンチ×カモフラネイルできまりでしょう。

フレンチは普通のフレンチでもかわいいですが、丸フレンチや直線フレンチのように、少し変形させるともっとオシャレ。境目にはゴールドかシルバーでラメラインをプラスして、キラキラ感を出しましょう。

カモフラ柄も少しキュートにアレンジしてみて。カモフラ柄の先端や根元にラメを入れたり、カモフラ柄の中に水色を入れて少し遊び心をプラスしてもナイスです。

全体的にかわいいネイルに仕上がりますが、ベージュをメインにしているので、子どもっぽくなり過ぎずに大人かわいくきまるでしょう。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ベージュ×カモフラネイル×ダーク色で引き締め

atelier tRico

atelier tRico

ややパンチを効かせた、マニッシュなネイルもカッコいいですよね。カモフラネイルも、クールにアレンジしてみましょう。

ベージュ×カモフラネイルに、黒や茶色、ネイビーやボルドーといったダーク色を挿すことで、全体の印象が程よく引き締まり、ユニセックスな雰囲気が出てきます。

ダーク色の爪は、ゴールドのスタッズを使ってちょっぴりハードにアレンジしてもいいですね。ランダムに散らばらせたり、周囲をぐるっと囲んでもスタイリッシュです。流行のアスレジャーファッションや、スポーツブランドコーデにも合いそうですよね。

大人かわいいベージュ×カモフラネイルで、秋冬をオシャレに過ごしてみませんか?


Itnail編集部