コラム コラム 2021年3月8日 更新 お気に入り追加 0

大人かわいく花咲かそう♡「チューリップネイル」デザイン帖

3,211 view
大人かわいく花咲かそう♡「チューリップネイル」デザイン帖 Itnail編集部

春はフラワーネイルがかわいいですよね。花模様がポカポカした気候ともリンクして、気分まで明るくしてくれます。そこで今回ご紹介するのは、チューリップを描いたネイルデザインです。フォルムがかわいいチューリップ。ネイルに取り入れても可憐な雰囲気でわたし達を楽しませてくれるんです。上品なデザインなら幼くなりすぎる心配も必要ありませんので、ぜひ参考になさってくださいね。春のチューリップネイル、さっそくみてきましょう。

春の爪はチューリップネイルで飾ろう

Brilliant Nail

Brilliant Nail

スッと伸びる茎に、花びらが重なるようにして咲くチューリップ。春らしい色味や手のひらにおさまるサイズ感など、かわいい要素を多く備えています。可憐な雰囲気はネイルデザインに落とし込めばより魅力的に!大人キュートなチューリップネイル、ぜひ楽しんでみてくださいね。

大人かわいいチューリップネイル

さりげない洒落感がセンスいい

Laughin’Nail

Laughin’Nail

控えめでかわいいピンクのネイル。ミラーアレンジでピリッとアクセントを効かせるなど、しっかりとオシャレさが感じられるデザインでもあります。チューリップも淡い配色にゴールドの“フチ”を描いてスタイリッシュに。今風のオシャレが漂うチューリップネイルですね。

ワイヤーネイルで差がつく

simdysweel

simdysweel

こちらはワイヤーで輪郭をフチ取ったチューリップネイル。ワイヤー独特のしなり具合がオシャレですよね。ローフ型のスタッズも葉っぱを表現するのにピッタリです。シロップのように色づいたチェリーレッドがかわいい。

チューリップのブローチデザイン

+S

+S

大理石ネイルや囲みネイルなどで、エレガントな雰囲気に仕上げたデザイン。チューリップはブローチ風のアートに閉じ込めて、親指にピュアなかわいさをプラスしましょう。

ふんわりニュアンスネイル

atelier tRico

atelier tRico

春はふんわりと柔らかい発色が似合う季節。イエローやグリーンなど爽やかなカラーを交えながら、春風を連想させるニュアンスデザインをまとってみませんか?ホワイトで描く繊細なチューリップ柄が上品です。

ポイントアートで春気分をアップ

モントシャインネイル

モントシャインネイル

チューリップのデザインは、ポイントアートとして取り入れるだけで春気分がぐっと高まります。清楚なピンクグラデーションにホワイトベースのチューリップネイルをかけ合わせて、大人キュートを演出しましょう。

優しい発色のファブリック風

Re Pool

Re Pool

フェミニンな装いを楽しみたいときはふんわりと優しい発色のチューリップネイルがおすすめ。生地の一部を切り取ったかのような、ファブリック風のデザインはいかがでしょうか?上品なピンクグラデーションと合わせることで、大人の指先にもすんなりとフィット。

チューリップネイルのオシャレアレンジ

花束と敷き詰めチューリップ

アッキー

アッキー

小ぶりのチューリップを贅沢に散りばめたネイルデザイン。親指には色違いのチューリップを束ねた花束デザインが施されています。爪先に細く色付けたフレンチデザインも小粋ですね。

カラフルに咲かせて元気よく

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

カラフルに咲くチューリップが並ぶ光景は気分を明るくしてくれます。ネイルにも明るい春のイメージをON。クリアベースだからほどよく抜け感が漂って、オシャレな雰囲気にまとまっています。
春気分を高めてくれるチューリップネイル。上品なアレンジでおとなかわいくまとうのも、オシャレなアレンジで明るくまとうのも、両方おすすめです。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部