コラム コラム 2015年12月19日 更新 お気に入り追加 0

自分でやるよりも安全?ネイルサロンで受ける上質なネイルケア

920 view
自分でやるよりも安全?ネイルサロンで受ける上質なネイルケア Itnail編集部

普段はセルフネイルの人も、たまにはネイルサロンで上質なネイル施術やサービスを受けたいという女性は多いはず。ネイルサロンなら自宅にて自分でやるのとは比べ物にならないくらい、安全で上質なケアやサービスを受けることができます。

ネイルケアが丁寧なお店を選ぶ

【イットネイル】普段はセルフネイルの人も、たまにはネイルサロンで上質なネイル施術やサービスを受けたいという女性は多いはず。
また健康的な自爪を保つのに欠かせないネイルケアも、ネイルサロンなら自宅にて自分でやるのとは比べ物にならないくらい、安全で上質なケアやサービスを受けることができます。

ネイルサロンでプロのケアを受けたいときは、口コミなどを参考にネイルケアに力を入れているサロンを選んだほうがいいでしょう。
サロンによっては、ジェルネイルなどの施術だけでなくネイルケアの方に力を入れて、メニューを豊富に揃えているところもあるためです。

また爪だけでなく手全体のケアや、フットネイル向けのケアを用意しているサロンもあります。
目的に応じたメニューが揃えられたところを探してみましょう。
 (309187)

ファイリングや甘皮処理

数々のネイルケアの中でも、ファイリングや甘皮処理といった一部のケアは間違っていたり過剰だったりすると、自爪や皮膚へのダメージが強くなってしまいます。

ネイルサロンであればこのような基本的なネイルケアも、自分では決してできないような上質な技術とサービスで受けることができます。
またネイルサロンでは熟練された専門技術だけでなく、これらのケアに使われる道具なども専門的・高級で安全なものが使われています。

このため、自分でやったときよりも仕上がりなどがかなり異なってきます。
道具の選び方が分からない人・やり方がよく分からない人はネイルサロンでやってもらうことをおすすめします。
 (309192)

自宅ではできないようなケア

ネイルサロンでは自宅でやるのが難しいようなケアメニューを扱っていることもあります。
たとえばパラフィンパックのような特別なケアは、道具などを揃えるのも大変なので、ネイルサロンでやってもらう人が多いようです。

ネイルアートやネイルケアは、間違った知識や技術のままで続けていると思わぬトラブルにつながることもあります。
ネイル初心者でネイルケアのやり方がよく分からない人は、慣れないうちはネイルサロンでプロのネイリストに任せたほうがいいこともあります。
まずは近くのお店を検索してみましょう。



Itnail編集部