デザイン デザイン 2021年9月18日 更新 お気に入り追加 0

どれが好き?お洒落度高めなブロッキングネイルのバリエーション

78 view
どれが好き?お洒落度高めなブロッキングネイルのバリエーション NAIL MAX

爪をいくつかのブロックに分け、それぞれにアートをするブロッキングネイル。どのようなラインでブロッキングするのか、各ブロックにどんなアートをするのかによって、デザインバリエーションは無限に広がります。この記事では、お洒落度高めなブロッキングネイルデザインをご紹介します。

大人女子におすすめ!シンプル&上品なデザイン

NAIL MAX

NAIL MAX

最初にご紹介するのは、オフィスシーンでも活用しやすく、大人女子がチャレンジしやすいシンプルなブロッキングネイルです。

例えば、フレンチデザインをベースに、フレンチ部分にブロッキングアートを取り入れたネイルはいかがでしょうか。各ブロックをお好みの色でカラーリングすれば、シンプルでありながらも個性がキラリと光る、お洒落なネイルに仕上げられます。

それぞれのブロックはシンプルにカラーリングするだけでもいいですし、大理石柄やフラワー柄、ドット柄というようにお好みのデザインをアートするのも素敵ですよ♪
NAIL MAX

NAIL MAX

曲線でアートする個性的なブロッキングネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

ブロッキングネイルというと、タテ、ヨコ、ナナメの直線を組み合わせてアートするデザインが一般的ですよね。もちろん、そういったデザインも素敵なのですが、曲線を使ってアートしてみるのもおすすめです。

例えば、3~4本くらいの曲線を組み合わせていくつかのブロックを作り、それぞれのブロックにお好みのアートを施すデザインはいかがでしょうか。単色でカラーリングしてシンプルに仕上げたり、シェルを埋め込んだり、1つのブロックだけストーンで埋めつくしたりというように、色々なバリエーションが考えられます。

他の人がしないような個性的なネイルを楽しみたいという方は、こういったデザインを試してみてはいかがでしょうか。
NAIL MAX

NAIL MAX

ネイルの一部に細かなブロッキングアートを取り入れて

NAIL MAX

NAIL MAX

ブロッキングネイルは、各ブロックの大きさに差をつけてアートするのもおすすめです。

例えば、爪を左右2つにブロッキングし、そのどちらか一方をさらに細かくブロッキングするデザインはいかがでしょうか。爪の一部分だけに細かいブロックを作ることで、メリハリのある洗練されたデザインに仕上げられます。

各ブロックは同系色でカラーリングして統一感のあるデザインに仕上げてもいいですし、あえて系統の異なる色でカラーリングして個性的に仕上げてもいいでしょう。