コラム コラム 2017年7月12日 更新 お気に入り追加 0

【バーベキュー×ネイル】夏はアウトドアの季節♪赤や黄で食欲アップ!

4,446 view
【バーベキュー×ネイル】夏はアウトドアの季節♪赤や黄で食欲アップ! Itnail編集部

普段ネイルを楽しんでいる人も、「バーベキュー」をイメージしたネイルデザインって、あまり挑戦したことがないのではないかと思います。バーベキューをイメージしたネイルには、食欲をアップさせる色合いと楽しむ相手に合わせたアピールデザインがポイントです。せっかくネイルを楽しむなら、シチュエーションに合わせていろいろ変えてみませんか?今回はバーベキューネイルのおすすめデザインや作り方を紹介します。

バーベキューを楽しむためのネイルデザイン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

バーベキューといえば・・・女子会的な楽しみ方もあり、男女でカップルで家族で。楽しみ方は参加する相手によっていろいろですね。せっかくのバーベキューをもっと楽しむために、指先から気合をいれてみませんか?女子ウケの良いデザインから男子ウケのいいデザイン、普段ネイルにも使えるデザインなどいろいろ紹介したいと思います♡
atelier tRico

atelier tRico

参加する相手によってデザインを使い分けてみる!

Fiona

Fiona

バーベキューだったらいつも同じシチュエーションかというと違いますよね。シチュエーション別に、おすすめのバーベキューネイルのデザインを紹介します。

●女子会バーベキュー♪女子ウケ抜群のネイルなら?

ピクニックでもそうですが、かわいいものに囲まれた女子会バーベキューに参加するなら、やっぱりネイルもかわいさ満点のデザインがおすすめ♡

爪全体のデザインをビールやスイカ、魚介に串焼きといったバーベキューの定番食材にしてみるなんてどうですか?「なにそれ!かわいいー!!」ってなること必然です♪ピンク系をメインにガールズポップな雰囲気に仕上げてみて。
YUNAIL

YUNAIL

●男子ウケを狙う!カップル誕生♡バーベキューネイルなら?

男子ウケを一番に考えた場合、ブリブリしたかわいさばかりを押し出したネイルじゃダメ!料理上手をアピールする必要もあるため、ごてごてとアレンジメントしすぎなネイルもNGです。シンプルだけど食欲をそそる、赤や黄色のグラデーションフレンチがおすすめ♡ぱっと目をひきつける色合いで異性の視線を集めちゃおう♡
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

●家族など大人数のバーベキューネイルなら?

ここでも、当然料理をすることを考えて、デコレーションのしすぎはNG。そして、子供がいることなどを考えれば長すぎるネイルもあまりいい印象を与えません。程よい長さやショートネイルでも楽しめるデザインがいいですね!ちょっとティピが似合うような雰囲気の、ネイティブネイルなんていかがでしょうか?キャンプファイヤーがしたくなる、そんな雰囲気に仕上がりますよ♪
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

バーベキューのときは、ペディキュアアピールは微妙かも

指先はいいのにペディキュアも気合入れるべきでしょ?と思われるかもしれません。でも、火を扱うときに、足元が軽装だと火傷などの思わぬトラブルを引き起こす可能性があります。サンダルを履いていて、甲に焼いたお肉が落ちてやけどした!なんて話をよく耳にします。バーベキューに最適な履物はスニーカー。ヒールのあるものなんてもってのほかです。そういう面を考えたら、チカラを注ぐべきネイルは足ではなく手ということになりますね。
ただ、それがすべてではありません。ビーチでのバーベキューの場合は、やっぱりペディキュアもしっかりデザインしておきたいですね。できれば手と同系のデザインがおすすめ。足元はラメたっぷりのギラギラネイルにしておいても◎立体パーツを使う場合は、ジェルでしっかり固めて取れないように注意しておきましょう!せっかくのネイルが崩れてしまったら、ハッピーな気分も半減しちゃいますよ。


Itnail編集部