コラム コラム 2017年10月18日 更新 お気に入り追加 1

イベントに。アクセサリー不要の“大人向け”きらめきネイル特集

4,300 view
イベントに。アクセサリー不要の“大人向け”きらめきネイル特集 Itnail編集部

ベーシックなネイルばかりで飽きてしまった、なんて人も多いのではないでしょうか。イベントの多い秋冬にはきらめきをプラスしてプチリッチな手元を楽しんでみませんか。おすすめは、ホログラムやホイル、ラメなどの繊細デザインです。ビジューやパールだと身に着けるシーンが限定されますが、さりげない煌きならオフィスシーンにもOKですよね。そこで、これからのイベントシーンにぴったりの大人が真似したくなるデザインをご紹介します。

みんなと同じネイルは卒業!

秋冬は「きらめき」をプラスしておしゃれをアップ♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

見られていないようで意外と目にいく手元。デートや女子会では指先まで気を抜けませんよね。みんなと同じネイルは嫌!そんなおしゃれ女子におすすめしたいのが、ホイルやホログラムなどの「煌きネイル」です。ネイルにさりげなくキラキラをプラスすることで華やかな手元を演出してくれます。

ビジューやパールだと身に着けるシーンが限定されますが、さりげない煌きならオフィスシーンにもOKです。そこで、これからのイベントシーンにぴったりのデザインをご紹介します。

1.ホイルネイルでクールな手元を演出

キリッとしていて、スタイリッシュな「ホイルデザイン」。オフィスに映える落ち着いたカラーとも相性が抜群ですよね。身につけるだけで都会的な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。
perruche

perruche

ホイルとワイヤーアートをモチーフにしたデザインは、ワンポイントに添えるだけでこなれた印象に仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。洗練さが際立つモノトーンでまとめることで秋らしさもアップします。
Nail Anvie

Nail Anvie

ナチュラルで清楚なイメージのオフホワイトも、マットで仕上げることでちょっぴりクールに変身します。エッジ部分にホイルをちょい足しすることで、無機質になりがちなマットネイルも地味に見えることもありませんね。

2.ラメネイルで繊細な煌きを表現

繊細な煌きでオールシーズン人気の高い「ラメデザイン」。派手な煌きが苦手という人でも取り入れやすいのが魅力です。爪の艶感も引き立ててくれるので、上品ながらも女っぽさをアピールできる計算されたデザインになります。
perruche

perruche

やわらかで甘めのグレーなら柔らかく親しみやすい印象ですね。アクセントに数本だけラメアートをランダムにプラス。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。遊び心のある大胆なラメもおしゃれですよね。
Roca Nail

Roca Nail

ゴールドラメ、ベージュを詰め込んで秋冬らしいほっこり感のある優しい手元になっていますね。肌なじみのよい色味で仕上げているので、ラメも一体化しています。アクセントの押し花が落ち着いた雰囲気を一気にガーリーに変えてくれますね。
Nailroom彩

Nailroom彩

シンプルなヌーディーネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、小粒のゴールドラメ。全体に塗るだけでなく、爪先に細ラインで塗ることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。

3.ホログラムネイルでゆめかわいいをアピール

キラキラと見る角度によって煌めきを変えてくれる「ホログラム」デザイン。幻想的で、どこか少女のような可愛らしさが表現できます。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

ホログラムをあしらったネイルは、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。キラキラと光に反射するホログラムが華やかでどこか儚げです。さらに、ヌーディーピンクでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。
perruche

perruche

洗練されたホワイトが、ピュアで清楚な雰囲気に変えてくれます。ランダムに添えたホログラムが、さらに手元もパッと明るくしてくれるので、女子に嬉しいホワイトニング効果も期待できそうですね。これならオフィスにも映えますね。
perruche

perruche

優しい色合いのピンクでベースを塗り、アクセントにストーンをちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。オフィスはもちろん、デートにもぴったりですよね。おとなかわいいの新定番です。

煌きネイルで気分も上げて♩

I nails

I nails

目につく手元がきらきらしていると、気分までアップしますよね。アクセサリーに制限があるオフィスシーンだと、なおうれしいものです。派手見えしないのに、さりげなくおしゃれなデザインは秋冬の定番になること間違いなしです。

いつものネイルにマンネリしている人や、ベーシックなデザインばかりに飽きてしまったなんて人はきらめきをプラスしてプチリッチな手元を楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部