コラム コラム 2017年1月24日 更新 お気に入り追加 0

指を細く長く見せたい!キレイ見えするネイルデザイン♡

2,639 view
指を細く長く見せたい!キレイ見えするネイルデザイン♡ Itnail編集部

指が短い…肌が白くない…などなど女性にとって手元のお悩みはつきものですよね!今回はそんな悩める女性のみなさんのために、より指をキレイに見せてくれるカラーやデザインをご紹介させていただきます!あなたの指先がもっともっと素敵になりますように!

大人なボルドーネイルでパッと明るく美しい肌色へ。

NAIL SALON RuRu

NAIL SALON RuRu

まずはパッと肌色をワントーン明るくしてくれるボルドーカラー。大人っぽくて、寒い季節にもぴったりの温かみのあるカラーです。肌の色をキレイに見せてくれるだけでなく、ダークカラーなので爪を引き締め、縦長に見せてくれる効果もあるんですよ!ボルドーカラーといっても一種類ではなく、それぞれ微妙に色味が違いますので、より自身の肌色に似合うボルドーカラーを試すことが重要です!色白な方は明るめなボルドーもしっくりと馴染みますが、若干肌のトーンが暗いといった方は自身の肌のトーンに合わせたボルドーカラーを見つけましょう。

爪の形も重要!より美しく長い指先に見せる形をご紹介。

 (525347)

スクエア型 爪の面積がラウンド型より大きくなるため、視線が爪先に集中し、指がより長く見える効果があります。好みもあるでしょうが、より爪を長くシャープに見せたい!という方には大変オススメの形となっています。やり方としては、もちろん爪切りではきれいなスクエア型を作るのは難しいです。そこでファイルを使った整え方をご紹介いたします。

▼手順
①: 爪の先端から整えます。爪にたいして45度程度の角度にファイルを持ち一定方向に動かして削ります。
②: 爪の角部分を外側から中心に向かって削ります。ここで注意する点は削りすぎてしまうとラウンド型になってしまいますので、とがりすぎていない程度に削るようにしましょう。

これで、スクエア型は完成します!簡単に長く美しい爪に見せることができるオススメの形となっています。是非お試しください!

指先を長く美しく見せるネイルデザインとは

NAIL SALON RuRu

NAIL SALON RuRu

ずばり短め太め指さんの悩みを解決してくれるネイルデザインは、シンプルですがフレンチネイルをおすすめします。こちらもフレンチのデザインで視線を爪先に持っていく事ができるので、もしお仕事や学校の関係で爪を長く伸ばせないという方にもオススメのネイルデザインです。シンプルなのでオフィスシーンなどにも浮くことなくさり気ないオシャレを楽しむことができますよ。

◆カラーでフレンチデザイン
シンプルにさりげなくネイルを楽しむことができます。カラーで遊んでも◎。

◆ラインテープでフレンチネイル
セルフネイラーの方も挑戦しやすいラインテープ。切ってのせるだけなので、直線のアートが難しいという方にもオススメ。

◆ラインストーンでフレンチデザイン。
少し華やかにしたいという方は、ラインストーンやスタッズなどでフレンチをかたどってもかわいく仕上がります。キラキラと輝き、より一層長くキレイに見せることができるでしょう。



Itnail編集部