コラム コラム 2017年1月6日 更新 お気に入り追加 0

簡単にオフができるネイル | 子育てママも必見の便利アイテム

1,217 view
簡単にオフができるネイル | 子育てママも必見の便利アイテム Itnail編集部

ネイルをするのは楽しいけど、忙しくてオフの時間がない!そんな忙しい女性の味方として、最近は「簡単にオフができるネイル」の需要が高まりつつあります。そしてそれらの需要に応えるべく、さまざまなネイルブランド・化粧品メーカーなどから、オフの時間を削減してネイルをもっと快適にしてくれる便利アイテムが発売されています。オフの具体的な方法は商品によりますが、いずれも簡単な方法で、リムーバーも使わずにオフができることで話題です。

ネイルのオフって結構面倒……

ネイルのオフって地味に面倒な作業ですよね。
仕事などで疲れているときに、ネイルのオフをしなければならないのは、なかなか大変です。
今回は、そんな忙しい女性でも簡単にオフできるネイルについて、ご紹介します。
 (524041)

①はがせるタイプ

ぺろりとはがすだけで、オフが完了するネイルです。
マニキュアタイプもジェルタイプも、各メーカーから登場しています。
オフにリムーバーを使わないので、とても爪にやさしいです。

ジェルタイプの方は、マニキュア感覚で塗れる上に未硬化ジェルが出ないなど、他にもメリットが盛りだくさん。
忙しいときは、普通のジェルネイルとの使い分けがおすすめです。

●はがせるベースコート
普通のベースコート代わりに使うだけで、いつものネイルが「はがせるネイル」に早変わり。
普通にベースコートとして使って、いつものマニキュアをそのまま塗って仕上げられます。
はがせるネイルに好きなカラーがないときにも使えるので、とても便利です。
また、オフしにくいと言われているラメネイルのベースコートとして使うと、時間がかかるオフがしやすくなります。

●注意点
たいていのはがせるネイルは、根元部分からめくるようにはがすだけでぺろりとはがれます。
ただしはがすときは、強く力を入れたり、強く引っかいたりしないように注意しましょう。
はがれにくいと感じたときは、無理にはがそうとしないように。
このようなときはちょっとリムーバーを使ったり、お湯につけてみたりなどの対処法があります。
商品ごとに対応が異なるので、注意書きなどに従ってくださいね。

②お湯につけるタイプ

お湯にしばらくつけておく(通常1〜2分程度)だけで、自然とめくれやすくなってくれるタイプ。
普通にはがすタイプよりも一見手間がかかりますが、お湯でめくれやすくなる分、爪にいっそうやさしいと言えるでしょう。
お風呂でもオフが簡単にできるので、とっても便利です。
もちろん、リムーバーなどは不要です。

こちらもマニキュアタイプ、ジェルタイプ共にいくつか登場しています。
 (524048)

一日限定のネイルにも!

子育て・仕事・学校などの事情で、週末など特定の日にしかネイルができない女性も多いですね。
簡単にオフができるネイルは、「1日だけ」「週末だけ」ネイルがしたいという女性にも、活用されています。
仕事だから、子育てがあるからと、ネイルを諦めなくていいのはとても嬉しいですね。

今回紹介したようなネイルは、プチプラでも売られています。
すぐにオフができるので、忙しい女性の強い味方になってくれますよ。



Itnail編集部