ベース ベース 2017年4月30日 更新 お気に入り追加 0

簡単キレイ♡難しいフレンチだってネイルシールで自由自在

475 view
簡単キレイ♡難しいフレンチだってネイルシールで自由自在 HAIR

フレンチネイルシールは、難しいフレンチネイルが簡単にできる優れものです♪ 「ネイルサロンに行く時間がない!」「自分でフレンチネイルができない!」という人におオススメ! フレンチネイルシールで、簡単にキレイな指先を手に入れましょう!

フレンチネイルシールの種類

そもそもフレンチネイルって?

nailsalon~offrir~

出典:nailsalon~offrir~

フレンチネイルとは、爪の先にベースとは違うカラーをのせたデザインです。
通常はホワイトをのせたものをいいますが、ピンクやブルーなどのカラーフレンチも人気♪
シンプルで上品なネイルです。

 

ネイルシールって?

02tomomi05

出典:02tomomi05

ネイルシールとは、その名の通り、爪の上に貼るシールです。
大きく分けて、お花や星の形などのデザインネイルシールと、爪の形をした、貼るだけで完了するネイルラップの2種類があります。

 

フレンチネイルシールの種類は?

private

出典:private nail salon miel

フレンチネイルシールには、爪の先だけに貼る部分用タイプと、爪の形をした全体用タイプの2種類があります。
フレンチネイルをやりやすくするための、フレンチガイドテープというものもでていますよ♪

 

メリットとデメリットとは?

メリットとは?

'399'

フレンチネイルシールのメリットは、何といっても失敗が少ないことでしょう。
爪に貼るだけなので、慣れれば簡単に美しいフレンチネイルが手に入りますよ♪
100円均一で買える、お手頃なものもあります!

 

デメリットとは?

'399'

マニキュアやジェルネイルでフレンチネイルをするよりも、モチが悪くなりがちなのがデメリット…。
全体用タイプでは一週間前後、部分用タイプをジェルネイルで仕上げると2週間ほどもつようです。

 

シールの貼り方

ベースカラーを塗る

'399'

部分用シールの場合は、マニキュアかジェルネイルで、ベースカラーを塗りましょう。
全体用シールの場合は、爪の形を整えるだけでOKです♪

 

シールを貼る

'399'

次にシールを貼ります。
空気が入らないように、端からゆっくりと貼っていきましょう。
爪の油分や汚れをしっかりと落としておくことが大切です!

 

お仕上げ

'399'

余分なシールをファイルやはさみで削り落としましょう。
爪の先端に、シールを少し折り込むと剥がれにくくなりますよ♪
最後にトップコートを塗れば完成です。
トップコートを塗るとツヤ感とモチがアップしますよ。

 

ネイルシールを使ったアレンジ

スカーフ柄ネイル

TORAberry

出典:TORAberry

フレンチネイルとスカーフ柄のネイルシールをあしらった大人っぽいネイルです。
レッドのフレンチにスカーフ柄がよく映えますね♪
季節を問わず楽しめるデザインです!

 

キラキラお花ネイル

TORAberry

出典:TORAberry

フレンチ部分がキラキラで、その下にお花をあしらったかわいいネイルです。
シールを貼った上に、ラインストーンをのせると、さらにキラキラ度がアップ!

 

ネイルシールで簡単キレイ♪

フレンチネイルシールは、難しいフレンチネイルが簡単にできる優れものです♪
「ネイルサロンに行く時間がない!」「自分でフレンチネイルができない!」という人におオススメ!
フレンチネイルシールで、簡単にキレイな指先を手に入れましょう!

 

あわせて読みたい

キーワード: ネイルシール (85)