コラム コラム 2017年12月18日 更新 お気に入り追加 0

カジュアルシーンで大活躍!トランプネイルのおすすめデザイン♡

377 view
カジュアルシーンで大活躍!トランプネイルのおすすめデザイン♡ Itnail編集部

人気の高いカジュアルネイルのひとつに、「トランプネイル」があります。メルヘンなデザインから大人っぽいデザインまで、様々なバリエーションがあるトランプネイル。今回は、数あるデザインの中から大人女子の皆様におすすめのものをご紹介します。

カジュアルに可愛く♡トランプネイル

H&S

H&S

トランプネイルの定番デザインといえば、やはりハートやクラブ、スペード、ダイヤというトランプの絵柄を描いたものでしょう。
それぞれの柄を描くだけでもいいですし、トランプ全体を描くのもいいでしょう。

また、トランプにはそれぞれ数字がふられていますので、それらを組み合わせて自分の誕生日や大切な人の誕生日を表現してみるのもおすすめです。例えば1月3日生まれの方の場合、「エース」と「3」のトランプを描く、という感じですね。
ベースカラーをホワイトにしてシンプルに仕上げたり、レッドやショッキングピンク、ブルーといったカラーをベースに使ったうえでトランプのアートをしたり…。好みに合わせていろいろ試してみてくださいね!
H&S

H&S

大人女子にはこんなデザインがおすすめ!

esNAIL

esNAIL

トランプネイルのデザインは、その柄を描くものばかりではありません。

例えば、トランプの中にはローマ数字が表記されたものがありますが、これをネイルアートに取り入れてみるというのはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った上に1~12のうち好きなローマ数字をアートするのです。ポイントでハートやスペードといったトランプのモチーフをアートすれば、よりトランプっぽい感じに仕上がりますね。

また、モノトーン系で統一してポイントアートで数字のみを描いたり、トランプの4つの柄だけを描いたり…というようにいろいろな楽しみ方ができます。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

立体的なトランプネイルも可愛い!

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

最後は、立体的なトランプネイルのご紹介です。
ベースカラーを塗った上に立体的なトランプの形を作っていく、というとてもシンプルなアートではありますが、個性的でお洒落なデザインに仕上がります。

トランプそれ自体をアートする場合と、ハートやクラブといったモチーフをアートする場合とでまた違った仕上がりになりますので、両方とも試してみてはいかがでしょうか。
100円ショップやネットショップを利用すればトランプ柄の3Dシールを購入することもできますので、セルフアートをする方はこういったアイテムを使うと綺麗に仕上げられるかと思います。



Itnail編集部