コラム コラム 2018年4月18日 更新 お気に入り追加 0

インテリアで人気のアイテムを爪に♪ ワックスバーネイル に注目

1,471 view
インテリアで人気のアイテムを爪に♪ ワックスバーネイル に注目 Itnail編集部

今、DIY女子の中で人気が高まっているワックスバーと呼ばれるアイテム。乾燥させたお花やフルーツを板状のワックスに閉じ込めたもので、見た目も可愛らしく、見ているだけでも素敵なアイテムです。そんなワックスバーをモチーフにしたネイルがとっても可愛いんです。早速見ていきましょう!

ポプリやサシェのような役割を果たすワックスバー

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ワックスバーは好きなお花、フルーツやスパイスを乾燥させたものをワックスで固めたものです。
少量のアロマオイルを入れておけば、アロマワックスバーとして素敵な香りをまとわせる事も可能です。
ポプリやサシェのようにクローゼットの中に吊るしたり、タンスの中にしまっておくアイテムです。

ワックスバーをモチーフにネイルアートをするのであれば、お花やフルーツたちをしっかりとデザインの中で見せていきたいですね。
オレンジやリンゴを乾燥させたものや、ハッカクのようなスパイスもアートに入れてあげるといいでしょう。
くすみ系のカラーリングでベースを作るのであれば、そういったアイテムもどこかくすんだ色合いの落ち着いたものを選ぶとデザインに馴染んでくれます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

本物にインスパイアされたデザインアレンジ

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ワックスバーは先ほどご紹介したように、ワックスの中に封入物を入れて固めるものです。
デザインの見え方も、ワックスバーは独特のものになります。
例えば、お花やフルーツの部分は色鮮やかに存在感を放つというよりは、上からワックスがうっすらかかったかのような見た目になります。
色も全体的にパッと発色するというよりは、中からじんわり滲み出てくるような色合いになっています。

また、麻の紐やリボンを使ってワックスバーを可愛らしくアレンジしているものもあります。
そういった結び目をネイルの中で一緒に表現してあげると、よりいっそう可愛らしいネイルアートに仕上がりますよ。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

くすんだカラーやモチーフが今からの季節にピッタリ

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ワックスバーネイルは、くすんだカラーでフルーツなどのアートを取り入れるのがポイント。
きちんとワックスのコーティングを思わせるようなホワイトグラデーションをお花やフルーツの上からかけてあげる事で、ちょっと色鮮やかなカラーも使えますよ。
DIYをしている、興味があるという人はこのネイルにトライしてみるのもいいかもしれませんね!

カラーリングやモチーフ使いもこれからの季節にピッタリのネイルと言えるでしょう。
お花満開で可愛さを全面に押し出したネイルが苦手という方にもおすすめです。
何を閉じ込めるかもあなた次第!お気に入りのデザインを楽しんでみてください♪


Itnail編集部