コラム コラム 2018年1月4日 更新 お気に入り追加 1

冬はあえて寒色で攻める!アイスブルーネイルで透明感アップ

1,899 view
冬はあえて寒色で攻める!アイスブルーネイルで透明感アップ Itnail編集部

冬はくすみ肌に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。乾燥もあって肌トラブルは尽きませんよね。せめてネイルだけでも透明感あふれる仕様にしてみてはいかがでしょう。おすすめは「アイスブルーネイル」です。寒色系ですが、くすんだ肌をぱっと明るく見せてくれる効果があるんです。日本人の肌にもよく合うのでどんな世代にもおすすめです。冬はファッションも暖色系を取り入れる場合が多くなりますよね。あえて指先に寒色をプラスしておしゃれをアップさせてみませんか。

くすみ肌が悩みです...

だったら「アイスブルーネイル」におまかせ♩

マムズネイル

マムズネイル

寒い冬は、お肌の調子も悪くなりがち。透明感がなくて、くすみに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。どうせ、指先だって手袋で見えないし...と春まで、このまま指先のおしゃれをストップするのはもったいないです!

だったら冬のくすみ肌を活かしたネイルにしてみませんか。寒い季節こそ、あえておすすめのカラーが寒色系です。なかでも透明感が増すアイスブルーは一押しカラーですよ。そこで、おすすめの大人ブルーネイルをご紹介します。

①ホログラム

愛されアートの代名詞「ホログラムネイル」。さらに華やかだけど主張しすぎないきらきらとした装飾をプラスすることで、指先まで美しく見え、より透明感のある指先を作ってくれます。ホログラムは光の下でキラキラと輝くので1本でも存在感たっぷりですね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ホログラムをあしらったネイルは、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。キラキラと光に反射するホログラムが華やかでどこか儚げです。さらに、ブルーとヌーディーピンクでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。
perruche

perruche

シンプルなアイスブルーをパッと華やかに見せてくれるのが、繊細なホログラムです。全体に添えるのではなく、1本だけアクセントとして添えることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
perruche

perruche

華やかな煌めきとキュートなカラーのホログラムアートで女子力アップです。アクセントにプラスすることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。

②フラワー

繊細さと華奢さをアピールしてくれる「フラワー」デザイン。大人かわいいアートの定番ですよね。アイスブルーで作ることで、肌なじみもよくどんなシーンにも合わせやすいのがポイントです。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、指先に華やかさをプラスしてくれます。
perruche

perruche

押し花をあしらえば、乙女心をくすぐるような可愛らしい爪先に大変身しますね。ホログラムと組み合わせることで女子力をアップし、さらに大人かわいいデザインに仕上がります。ベースのアイスブルーも大人っぽさを後押ししてくれています。
¡MIRA!

¡MIRA!

左右非対称のカラーをプラスすることでイメージの違う遊び心抜群のネイルになります。ガーリーなピンクも可愛く素敵ですが、落ち着きのあるアイスブルーをメインに使うと大人っぽくなりますね。

③塗りかけ

あえてきちんと仕上げないのがお洒落感度の高い女性を印象づけてくれます。シンプルはもちろん、ワイヤーなどトレンド要素をトッピングすることでこなれ感がでますね。アイスブルーにすることで周りの人と差をつけることができるはずです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。アクセントで加えたアイスブルーで、一見華やかな印象ですが、落ち着きのあるベージュと組み合わせることで、シックに仕上げてくれます。
cocotier

cocotier

華やかな装飾のアートも塗りかけ風の抜け感のあるデザインで大人っぽく変身します。ベースがアイスブルーなので肌なじみもよく、大人っぽく仕上がるのも嬉しいポイントですね。すっきりとしたカラーでかっこよさを後押ししてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

デザイン性のあるニュアンスネイルです。絶妙な色の混ざり具合が、おしゃれさを演出してくれます。派手見えしがちなアートもアイスブルーをベースにすることで、落ち着きを出し大人っぽく変身するのも魅力ですよね。

アイスブルーネイルでこっそり美肌に♡

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

寒くなる冬は、自然と暖かさを求めます。ファッションも冬はほっこりする、暖色系を取り入れる場合が多くなりますよね。あえて指先に寒色をプラスすることで、人と違ったおしゃれを楽しめます。

肌馴染みもよく、上品に見えるアイスブルーは、オフィスにもぴったり。大人の冬ネイルの新定番になるかもしれませんね。冬ネイルのカラー選びに迷ってる、気分を変えたい、そんな人はぜひ、参考にしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部