コラム コラム 2015年9月21日 更新 お気に入り追加 0

セルフじゃないからこそここに注意?失敗しないためのネイルサロン利用の注意点

1,962 view
セルフじゃないからこそここに注意?失敗しないためのネイルサロン利用の注意点 Itnail編集部

ネイルサロンを利用するのが初めてな人もそうでない人にも、実際に予約や来店にあたっていくつか注意して欲しい点があります。今回は、ネイルサロンを利用する際の注意点を紹介しています。

失敗やトラブルを防ぐために

【イットネイル】ネイルサロンはセルフネイルと違ってプロにお任せできるので楽なイメージがありますが、
それでも理想のネイルに仕上げたり気持ちよく利用するには注意点がいくつかあります。

ネイルサロンを利用するのが初めてな人もそうでない人にも、
実際に予約や来店にあたっていくつか注意して欲しい点があります。
今回は、ネイルサロンを利用する際の注意点を紹介しています。
 (276434)

肌の色で発色が変わる?

これは忘れがちな点ですが、肌の色は人によって微妙な個人差があります。
たとえば同じカラーを使用しても、肌の状態や色によっては発色の仕方が微妙に違うことがあるのです。
このため肌色補正ができる日焼け止めなど、ネイルサロンに行くときは肌色が変わる化粧品を使うのは控えたほうが無難。

日焼け止めを良く使う夏場は、特に注意が必要です。

オフィスネイルの場合は派手さに注意?

控えめなオフィスネイルのためにオーダーする場合は、キラキラ過ぎるデザインや派手な色には注意が必要です。
オフィスネイルでなくても、デザインが上手く伝わらずに思っていたよりも派手になってしまった…という失敗はまれにあります。
「派手すぎる!」の基準が人それぞれなので、写真などを上手く使ってイメージをしっかり伝えましょう。
地味すぎるかなと思うくらいのデザインの方が、かえってちょうどいいこともあります。

保証期間の有無

ネイルサロンにおける保証期間とは、期間以内であればネイルが落ちたり剥がれたりした場合でも、無料でお直しができる期間をいいます。
ある場合はその期間も確認しておきましょう。
通常は1週間程度となっています。

料金が同じでもこの保証期間の有無によってお得さや、施術後の安心感が違います。
なるべくきちんとした保証期間のあるネイルサロンを選びましょう。

上記の点にも注意点はさまざまありますが、
全体的なコツはしっかりと希望デザインを決めておくこと、オーダーにあたって遠慮はしないことです。
失敗やトラブルを防いで気持ちよくネイルサロンを利用できるようにしましょう!



Itnail編集部