コラム コラム 2016年7月25日 更新 お気に入り追加 0

ネイルにも文房具ブーム到来!文房具屋さんで買えるアイテム特集

1,187 view
ネイルにも文房具ブーム到来!文房具屋さんで買えるアイテム特集 Itnail編集部

今、空前の文房具ブームですが、一見ネイルとは無関係の文房具が、実は意外とネイル用品として役立つのを知っていますか!?文房具屋で見つける、ネイルに役立つものをあなたも見つけに行きませんか?!ネイルデザインの幅が広がるでしょう。

ボールペンがネイルアートに使える?!

 (457064)

【イットネイル】文房具屋にはネイルにも使える用具がたくさんあるんです。そんな中でも、皆さんもよく使うボールペン。ボールペンは均一に細い線が描けるので繊細アートにとてもオススメなんです。ボールペンによって異なる線の太さを使い分けたり、カラーボールペンを使ってみたり、アートのバリエーションもかなり広がりますよね。
ベースを塗った上にボールペンでお好きなデザインをアートして、インクが乾くのを待ってからトップッコートを塗るだけ。セルフネイルでも簡単に繊細なネイルアートを楽しめるでしょう。

セロファンがネイルアートに使える?!

 (457065)

文房具屋にあるセロファン。小さい頃に工作でよく使ったのではないでしょうか?!そのセロファンを三角や丸、ハートや星などおもいおもいの形に切り取れば、ホログラムのようなネイルアートを楽しめるのです。
セロファンは透明なので、その色の重なりでアートのバリエーションも自由自在!ベースのカラーを塗った上にカラフルなセロファンを載せて、その上からトップコートで閉じるだけです。
光によって輝きも変わるのでとても可愛いアートが楽しめるでしょう。

マスキングテープが簡単ネイルアートに使える?!

 (457066)

コラージュやDIYでもとても人気の高いマスキングテープ。今ではカラーやデザインのバリエーションもとっても豊かです。そのマスキングテープはとても薄くて、貼って剥がせるので、ネイルアートにも使えるのです。お気に入りのデザインを切り取って、ベースを塗ったネイルに貼り付けます。薄いので重ね付けも可能なため、あなたのセンスで可愛くデコレーションしましょう。失敗してもすぐに剥がせるので便利ですよね。
デコレーションが完成したらトップコートを塗るだけです。繊細なアートもマスキングテープならではの仕上がりになりますね。
他にも文房具屋で手に入るネイルで使えるアイテムは数多くあります。固定概念にとらわれずにいろんなものをネイルアートに生かして、たくさん楽しみてくださいね。さあ、文房具屋へ出かけましょう!



Itnail編集部