コラム コラム 2019年11月25日 更新 お気に入り追加 0

どんな形にアレンジする?爪先変形スカルプネイルで個性を主張!

131 view
どんな形にアレンジする?爪先変形スカルプネイルで個性を主張! Itnail編集部

爪の長さ出しをする、スカルプチュアの技術。今回は、スカルプの技法を用いて爪先を色々な形にアレンジしたネイルデザインをご紹介します。大人っぽいもの、セクシーなもの、POPなもの、可愛いものというように、色々なバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

爪先を猫耳の形に整えたキュートなデザイン

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

専用のジェルやアクリルパウダーを使い、爪を人工的に長くするスカルプチュア。爪先のフォルムはスクエアやオーバル、ナチュラル、といった形に整えるのが一般的ですが、あえて変形させて色々な形を作ると、個性的なデザインが完成します。

例えば、爪先を猫耳の形に整えるデザインはいかがでしょうか。

爪5本すべてを猫耳の形に整えてもいいですし、爪1本だけを猫耳型にしてもいいでしょう。猫耳にする爪以外はカラーリングしただけのシンプルデザインにしたり、可愛い猫の柄をアートしてPOPな仕上がりにしたり。色々なデザインを作ってみてくださいね!
Nailroom彩

Nailroom彩

本物の口紅みたい!爪先を斜めに整えるリップネイル

H&S

H&S

爪全体を使って、口紅を表現するリップネイル。

爪の上側をリップカラー、下半分をケースの色でカラーリングしてアートするデザインが一般的ですよね。もちろん、そういったデザインも素敵なのですが、もう一工夫加えて、爪先を斜めに形成し、本物の口紅のような形に仕上げるネイルはいかがでしょうか。

唇の上を滑らせればそのままメイクできそうな、リアルなリップネイルが完成しますよ!鮮やかなレッドを使ってジューシーなリップネイルに仕上げたり、深みのあるシックなボルドーを使ってセクシーなリップネイルに仕上げたり。セレクトするカラーによって仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なカラーを使ったデザインにチャレンジしてみてください。
Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

超個性的なデザインスカルプネイルにもチャレンジ!

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

爪先を色々なデザインに形成して作るスカルプネイルは、超個性的でPOPなデザインに仕上げてみるのも素敵です。

例えば、ネオンカラーを使い、爪先を人の形に整えるデザインはいかがでしょうか。秋は爪先を木の葉の形にしたり、冬はサンタやツリーの形にしたりというように、季節に合ったデザインを取り入れてみるのもいいですよね。

いつもはシンプルで大人しめのネイルが多いという方も、たまには個性的なスカルプネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部