コラム コラム 2016年8月1日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルはコスパ重視♪プチプラポリッシュならキャンドゥがオススメ

10,610 view
セルフネイルはコスパ重視♪プチプラポリッシュならキャンドゥがオススメ Itnail編集部

セルフでネイルをするなら安く道具を揃えたいですよね。しかも可愛くて、実際の使い心地がいいともっと良いですよね!そんな道具が揃う100均があるのをご存知ですか?実はキャンドゥがそうなんです!今回はキャンドゥの人気ポリッシュを3つご紹介します。

ペリッと剥がせる、ピールオフネイル

 (458842)

【イットネイル】2015年12月頃に発売されたピールオフネイル。「PeelOff」とボトルに書かれた、おしゃれなポリッシュです。色は、パステルピンク、ブルー、ラベンダー、オレンジ、ベージュ、グレー、ホワイト、マスタード、ピンク、レッド、ゴールド(ラメ)の全11色です。

ピールオフというのは、英語で「剥がれる」という意味があり、実はこのポリッシュ、塗って乾いた後、ペリッと綺麗に剥がすことができるんです!ポリッシュは落とすのに除光液を使うのが少し面倒ですが、このポリッシュなら除光液なしで落とせるので便利です。

全てカラーポリッシュですが、ベースコートとして使うこともできます。ピールオフネイルを塗った上から他のネイルを塗ることもできるんです。
いろんなネイルを楽しみたい、ネイルできる日が限られている人の為の便利アイテムです。

薄い透明な色、リキュールネイル

 (458843)

2016年1月に発売されたリキュールネイル。四角いボトルには「LiqueurNAIL」と書いてあり、キャップ部が長くおしゃれなポリッシュです。色は、レッド、グリーン、イエロー、オレンジ、ブルー、ディープブルーの6色です。

リキュールというのは、英語で「果実酒等のような混成酒」という意味があり、実際ポリッシュ自体がお酒のように色がついていても透明です。透明でさらさらのポリッシュというのが特徴で、単色塗りよりもグラデーションやキャンドルネイル、チークネイル等のアートに使えるポリッシュです。

かなり人気の商品で、売り切れ店舗が続出の商品です!

細かい粒がプチプチ、サンドジェムネイル

 (458844)

2016年4月に発売されたサンドジェムネイル。四角く可愛いボトルで、「Sand jem」と書いてあるポリッシュです。色は、ベージュ、ピンク、ブルー、パープル、グレー、ホワイトの全6色です。

サンドジェムというのは英語で「Sand=砂粒」「jem=宝石」という意味です。細かい粒のホログラムのようなものがたくさん入っていて、天然石風のネイルに仕上がります。粒がたくさん入っているので、ラメのみのポリッシュと違って塗れば必ずたくさん粒が付きます。
全ての色が淡い色で優しげな雰囲気があります。



Itnail編集部