コラム コラム 2022年8月31日 更新 お気に入り追加 0

ここまで進化した!イマドキのラメグラデーションネイルが素敵

264 view
ここまで進化した!イマドキのラメグラデーションネイルが素敵 Itnail編集部

ネイルデザインの定番といえば、ラメグラデーションです。アートなしのラメグラデーションも可愛いですが、せっかくならトレンド感も取り入れてみませんか?この記事では、今っぽいラメグラデーションネイルをご紹介します。

デザインにシェルを加えると今っぽい

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074586] via Itnail Design (680812)

ネイルサロンでは、アートなしのシンプルなラメグラデーションはリーズナブルな値段設定にされている場合が多いので、「デザインに悩んだらとりあえずラメグラデーション!」と決めている人もいるでしょう。でも毎回同じデザインだとマンネリに感じてしまうことも。

そんなときは、ラメグラデーションにシェルを加えてみるのがおすすめです。ちょっとの工夫で一気にイマドキになりますよ。大人っぽいゴールドのラメグラデーションに、ホワイトやブラウンのシェルを乗せましょう。秋にピッタリのおしゃれなネイルが完成します。

シャンパンゴールドのラメグラデーションに、カラフルなシェルを組み合わせたネイルも素敵です。シェルの色味が加わるだけで華やぎますね。
il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071572] via Itnail Design (680814)

ほかのデザインと組み合わせておしゃれに♡

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0067955] via Itnail Design (680816)

左右でデザインが異なる、アシンメトリーネイルもトレンドです。右手はゴールドのラメグラデーションにして、左手をピンク×ブルーホイルのニュアンスネイルにすると、とても個性的になります。アシンメトリーデザインはセルフネイルにもおすすめです。

例えば、あなたの利き手が右手なら、右手をラメグラデーションにしましょう。ラメグラデーションは簡単なので、左手で施術してもあまり苦労せずに仕上げることができます。

オーロララメを使うと、さまざまな色の光が楽しめます。ラメグラデーション以外の爪は、ピンク系のフラワーアートにしましょう。フェミニンで素敵なデザインですね。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0031301] via Itnail Design (680818)

派手にきめたネイルが今のキブン♪

NcistEgoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022246] via Itnail Design (680820)

オレンジとゴールドのラメグラデーションは、キラキラしてとても華やかです。薬指は、ラメグラデーションベースにゴールド系のビジューをまとめ置きして、ゴージャスにします。パーティーにも映えるデザインなので、普段使いだけでなく、特別な日にもピッタリです。

ラメの色をシルバーに、ビジューをクリア系にしてクールにキメてもいいでしょう。

イマドキでトレンド感のあるラメグラデーションネイルはいかがでしたか?ちょっとの工夫でおしゃれになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!



Itnail編集部