コラム コラム 2019年10月31日 更新 お気に入り追加 0

個性派~ほっこりまで♡きのこを描いたネイルが可愛い♡

1,738 view
個性派~ほっこりまで♡きのこを描いたネイルが可愛い♡ Itnail編集部

秋はきのこが美味しいですよね。ネイルにもきのこを取り入れて季節感をアップしてみましょう。個性的なきのこやほっこりかわいいきのこまで、デザインの参考になりそうなネイルを集めました。今の時期は「きのこネイル」を試すチャンスですよ。

個性的!みんなが注目するきのこネイル

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

個性派アートが好きな女性の中には「誰とも被らないネイルがしたい」と思っている人もいるでしょう。そんな女性のために、みんなが注目する個性派きのこネイルをご紹介します。

グレイッシュブルーのワンカラーベースに、レッドで大きく描いたきのこは存在感抜群です。立体感がある描き方をしているのでリアルですよね。ほかの爪には、キャラクターを描いたりホイルアートをしたりと、自由なアートを楽しめば個性的なデザインになりますよ。

ちょっとアメリカンポップな雰囲気のあるデザインにも、きのこネイルはマッチします。レッド×イエローのきのこは色鮮やかです。思わず「もしかして毒きのこかな?」とちょっとドキドキしてしまいますよね。ほかの爪の宇宙人や牙アートも大変ユニークです。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

ちょっとほっこり系のデザインにしたい人はコレ

Organic Nail

Organic Nail

きのこはほっこりしたデザインにも最適なモチーフです。

ブラックのワンカラーベースに、きのこ、バタフライ、ボタニカル柄を描いたネイルは、とても雰囲気があります。まるで絵本の挿絵のようなアートですよね。隣り合う爪はレッドでカラーリングして、ブラック×レッドの色の対比を楽しみましょう。

きのこを擬人化してゆるキャラ風にアレンジしたネイルも、見ているだけでほっこりします。グレーのワンカラーベースに、レッド、水色、グリーンのきのこをそれぞれ描きましょう。みんな表情が違う顔を描けば、より愛着が湧きますよ。反対の手はレッド×ホワイトのドット柄にして、アシンメトリーネイルを楽しむのもGOODです。
Organic Nail

Organic Nail

マリオのスーパーキノコを描いてみて♡

 Nailroom彩

Nailroom彩

マリオは誰もが1度はプレイしたことがある、国民的ゲームですよね。マリオに登場するスーパーキノコと1UPキノコをフットに描くとキュートです。

左右の親指にそれぞれピンクとグリーンでスーパーキノコと1UPキノコを描きましょう。スーパーキノコは一般的にはレッドのイメージですが、ピンクで描くと女の子らしくてよりかわいいです。もちろん原作に忠実にレッドで描いても構いません。

親指の根元付近に顔を描き、先端部分に頭を描くとバランスがいいですよ。



Itnail編集部