コラム コラム 2019年8月24日 更新 お気に入り追加 0

周りと差をつける!3Dなミラーネイルがバツグンおしゃれ!

697 view
周りと差をつける!3Dなミラーネイルがバツグンおしゃれ! Itnail編集部

鏡のような光沢が美しい、ミラーネイル。今回は、ミラーカラーでアートする3Dネイルにスポットを当ててみたいと思います。フラットなデザインとはひと味違う、ミラーネイル。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

セルフでも簡単!パーツを使った3Dミラーネイル

Organic Nail

Organic Nail

ミラーパウダーを使って鏡面仕上げにする、ミラーネイル。ミラーカラーの3Dネイルは、最初にベースとなる3Dアートを作っておき、ミラーパウダーを重ねて仕上げます。

そのためまずは、ベースとなる3Dアートをする必要があるのですが、セルフネイラーさんの中には苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、パーツを使ってアートする3Dミラーネイルです。

例えば、スタッズをライン状に並べ、その上にミラーパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。ミラー仕上げにするとスタッズとベースが一体となった、綺麗な3Dネイルが完成します。スタッズだけでなくパールを使ったり、パーツのサイズを変えてみたり、というように色々なアレンジを楽しんでくださいね。
Organic Nail

Organic Nail

3D曲線にミラーアートをプラスするデザイン

Organic Nail

Organic Nail

3Dミラーネイルは、立体的な曲線をアートしたネイルにミラーパウダーを重ねて作るのもおすすめです。

やり方はとても簡単で、イクステンションジェルを使って立体的なカーブラインをアートし、仕上げにミラーパウダーを重ねるだけでOK。爪全体をミラー仕上げにしてもいいですし、ホワイトやベージュ、ピンク、というようにお好みのカラーで3D曲線アートを作った後、一部分だけをミラー仕上げにしてもいいでしょう。

カーブラインの長さや幅、本数によって仕上がりのテイストがかなり変わってきます。細いカーブラインを描いて上品に仕上げたり、太めのカーブラインを描いてカジュアルなデザインに仕上げたり。色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!
ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

爪先に3Dミラーアートをプラスして♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

3Dミラーネイルは、爪全体をミラーネイルにするのではなく、爪先だけにミラーアートをして作るのもおすすめです。上でご紹介したパーツを使う技法を取り入れ、爪先にスタッズをONした上からミラーパウダーを重ねてもいいですし、爪先に3Dフラワーアートをして、その上にミラーアートを重ねてもいいでしょう。

ミラーネイルは、使用するミラーパウダーの色やベースカラーによって発色が変わってきます。ミラーアートも爪先だけならば派手になりすぎませんので、大人女子の皆様もぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部