コラム コラム 2018年5月12日 更新 お気に入り追加 1

親子でオソロもおすすめ♪キッズネイルのおすすめデザイン特集

204 view
親子でオソロもおすすめ♪キッズネイルのおすすめデザイン特集 Itnail編集部

普段は学校の規則でネイルNGなお子さまも、連休や夏休みには思い切りネイルを楽しむことができますよね。イベントが控えているときは、親子お揃いのネイルデザインを検討してみてはいかがでしょうか。この記事では、親子でチャレンジするのにおすすめのネイルデザインをご紹介します。

親子で楽しむリボンネイルのデザイン

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

親子で楽しめるネイルとしてまずおすすめしたいのが、「リボンネイル」です。リボン柄は年齢を問わず楽しめますし、親子で全く同じデザインにしても違和感がありません。

例えば、パステルカラーを使ってベースカラーを塗った後、ホワイトのリボンを描く、というのはいかがでしょうか。暑い季節には、クリアカラーをベースに使って透明感のある仕上がりにするのもいいですね。
お子さまはカラージェルやマニキュアのみでフラットなアートを、ママはトライアングル型スタッズやハート型スタッズを使ったリボンアートを楽しむ、なんていうのもおすすめです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

親子でテーマを揃えるのもおすすめ

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

親子お揃いのネイルは、デザインを全く同じにするのではなく「テーマ」を統一したデザインにするのもおすすめです。

例えば、「ハート」をテーマにすると仮定します。
このとき、お子さまのネイルにはCUTEで可愛いハート柄を描き、ママのネイルには大人っぽいハート柄を描くのです。お子様のネイルには小さなハート柄を規則的に描いてドット風のデザインに、ママのネイルはかすれラインを用いた大人っぽいハート柄を描いたデザインに、なんていうのもおすすめですよ!

「テーマ」を揃えるだけならばデザインが子供っぽくなることもないため、親子それぞれがお好みのネイルを楽しむことができるでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

スマイルを描いて指先からご機嫌に!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

親子お揃いネイルは、スマイルのモチーフを取り入れても可愛く作ることができます。にっこり笑ったスマイルのモチーフを見ていると、それだけで元気が出てくるような気がしますよね!

スマイルというと子供っぽく感じるかもしれませんが、ブラックやホワイト、グレーを使ったモノトーン調のデザインにしたり、ゴールドラメをベースにブラックのスマイルモチーフを描いたり…というように使用するカラーを工夫すると、大人っぽいデザインに仕上げることができます。

お子さまのネイルについては、パステルカラーやピンク系カラーを使って可愛く仕上げてあげるといいでしょう。


Itnail編集部