カラー カラー 2017年6月16日 更新 お気に入り追加 0

自分らしさをカラーで表現♡バイカラージェルネイルの簡単可愛いやり方

1,111 view
自分らしさをカラーで表現♡バイカラージェルネイルの簡単可愛いやり方 HAIR

簡単なのにとってもスマートでおしゃれなバイカラーネイル。 ぜひあなたのネイルレパートリーに加えてみてくださいね。

バイカラーとは

2色のネイル!

出典:Kiraria

出典:ちゃーる

バイカラーネイルとは、2色のカラージェルを使ったネイルのことで、上下や左右で分けて塗ります。
シンプルなのに一気におしゃれでかわいくなる、魔法のネイル。
やり方もとても簡単なので、すぐにチャレンジできます。

 

特別なものは不要

'399'

特別な道具も使いません。いつも使っているものがあればOK。
カラージェルも、お好みのものを2色用意してください。
この手軽さが人気の秘訣なのかも。

 

Step1

いつものようにベースジェルを

'399'

まずベースジェルを塗り、硬化しましょう。
いつものネイルと変わらないですね。
しっかり硬化出来たら、カラージェルを塗っていきます。

 

薄い色を先に

'399'

先に塗るのは、色の薄い方がいいでしょう。
先に塗る方はツメ全体に塗るので、濃い方を先に塗ってしまうと、あとで透けてしまいます。

 

ベースが完成

'399'

薄い色のカラージェルをツメ全体に塗り、硬化します。
2度塗りするといいかもしれません。
これでベースはできました。
この状態だとただのワンカラーですが、次の工程でバイカラーに。

 

Step2

半分に区切って塗る

出典:Kiraria

出典:Nail salon PRESS

ベースができたら、濃い方のカラージェルを塗っていきます。
縦でも横でも、好きなように区切って、半分だけ塗ってくださいね。

 

上手くいかないときは

'399'

まっすぐ上手く塗れない場合は、マスキングテープを使うといいかもしれません。
マスキングテープをまっすぐに貼り、塗って剥がせば、綺麗なラインに。
塗り終えたら硬化して、トップジェルを塗って完成です!

 

デザイン集

アレンジも豊富

出典:Kiraria

出典:キラリアネイル公式

とっても簡単なバイカラーネイルですが、いろいろアレンジも楽しめます。
最後にバイカラーネイルのデザイン集を紹介して終わりたいと思います!

 

ピンク×花柄

出典:Kiraria

出典:YokoShikataさん

バイカラーと言いつつ、単純なカラー以外との組み合わせもおしゃれですね。
セルフでやる時は、ネイルシールを活用すれば、再現しやすそうです。
軽くホロが散っているのも素敵です。

 

バイカラーのコツ

出典:Kiraria

出典:Saki♡さん

バイカラーネイルをするときは、同じ系統のカラーか、濃淡や明暗がはっきり分かれているものを選ぶと失敗しなさそうです。
境目にテープを貼れば、多少ガタついても綺麗にみえるのもポイント!

 

十字も◎

出典:Kiraria

出典:0_0yuki

やり方のところで、縦か横に区切って塗るのがベーシックなやり方ですが、十字に区切るのも◎。

 

今すぐできるバイカラーネイル

いかがでしたでしょうか?これならすぐに試せそう!と思ったのではないでしょうか?
簡単なのにとってもスマートでおしゃれなバイカラーネイル。
ぜひあなたのネイルレパートリーに加えてみてくださいね。 

あわせて読みたい

キーワード: バイカラー (34)