コラム コラム 2018年3月12日 更新 お気に入り追加 0

ジェルネイルしたばっかりなのに…。今のデザインに飽きてしまったらどうする?

2,285 view
ジェルネイルしたばっかりなのに…。今のデザインに飽きてしまったらどうする? Itnail編集部

ジェルネイル…一度そのデザインをすると1ヶ月近く同じデザインとお付き合いすることになります。でも、そこは女子。ずっと同じネイルデザインだと途中で飽きてしまうこともありますよね。同じような悩みを抱えているジェルネイル派の女子は意外とたくさんいます。そんな時は、今のジェルネイルのデザインにプラスのアレンジ!ネイルチェンジまでのもう少しの期間も飽きることなく最後までデザインを楽しむことができますよ!おすすめのアレンジ方法をご紹介いたします。

デザインにプラスしてアレンジ

3~4週間ほどもつジェルネイル。途中でデザインに飽きちゃう!という女子が実は多いのです。
そんな時は、今のジェルネイルのデザインにプラスのアレンジを加えて、ネイルチェンジまでの期間を楽しんじゃいましょう!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ヌーディーカラーのネイルと、ワンポイントでクリスタルピクシーがキラキラと美しいネイル。ヌーディーネイルにはキューティクルラインに沿ってゴールドラメをアクセントに。ゴールドラメを後から加えるアレンジもGOOD!

ネイルシールでアレンジネイル♡

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

ミディアムレングスのオーバル型のネイルにヌーディーカラーがシンプルでキレイなネイル。オフィスネイルとしても相応しい、肌に馴染むデザインです。よく見るとちょっとずつ違うヌーディーカラーであるところにも注目です。
シンプルにワンカラーで仕上げたネイルには、ネイルシールを使ってちょっぴりアレンジを加えるだけで雰囲気がガラリと変わり、華やかさが増します。派手なネイルができない時でも、その後デザインの制限がなくなっても簡単にアレンジができますね。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ヌーディーカラーのシンプルなワンカラーネイル。ワンポイントでホワイトのペイズリー柄のシールが目を引くデザインです。ゴールドラメで囲んであげれば、ちょっぴりとだけ華やかさがプラスされる大人っぽいネイルです。

ラメでアレンジネイル♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

肌なじみの良いピンク色のワンカラーネイル。ピンク色にはほんのりラメがミックスされていて、飾りつけがなくてもキラキラとキレイです。男子ウケもバッチリのシンプル&キュートさで、デートにも持って来いのデザインです。
後からでもデザインを施しやすいラメを使って、アレンジを加えてみるのはいかがでしょうか。ネイル全面にうっすらとラメを重ねたり、ラメグラデーションにしてみたりとアレンジの仕方はいろいろ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ちょっぴりシアー感のあるピンク色のワンカラーネイル。ネイルエッジにはシルバーラメでラメグラデーション風に。薬指にだけ豪華な大粒のビジューを飾り付け、1点豪華な大人可愛いネイルデザインに仕上がっています。

ビジューでアレンジネイル♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

オーバル型のキレイなロングネイルのホワイトフレンチ。フリーエッジは透けないように、ヌーディーカラーをのせてバーチャルフレンチに。スマイルラインになんの飾り付けがなくても、シンプルに美しいフレンチネイルです。
シンプルにフラットであったネイルには、Vカットストーンなどを使ってビジューを豪華に飾り付けるのも素敵ですね。最初はシンプル&大人っぽく仕上げて、後半はビジューでゴージャスにするとまた違った雰囲気を楽しめますね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

真っ白なカラーが目を引くホワイトのフレンチネイル。スマイルラインにはごく細くシルバーラメを引いて。両手の薬指にだけ大粒のVカットストーンやパールでビジューを飾った、エレガント&ゴージャスなデザインです。

フォルムを変えてアレンジネイル♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

カラーが美しいグレージュのワンカラーネイル。薬指にだけシルバーのラインとパールの飾りが控えめでとってもオシャレです。オフィスネイルとしても、お出かけ用のネイルとしても場所を選ばずに使えるネイルデザインです。
月日が経過するとネイルが伸びすぎて、次のネイルチェンジまでうっとうしくなることがあります。そんな時は、ラウンド型やオーバル型であったネイルなら、スクエア型やスクエアオフ型にして整えてあげると、またネイルがすっきりとして新鮮な気分になれますよ。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ヌーディーカラーのワンカラーネイル。アートはごく控えめに、両手の小指にだけゴールドスタッズを飾ったシンプルネイル。スクエア型のスタッズと、スクエア型に仕上げられたネイルがマッチしたオシャレなデザインです。

マットにしてアレンジネイル♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

つやがキレイなコーラルピンクのネイルデザイン。両手の薬指だけ少し淡いピンクに、香水をモチーフにしたデザイン。肌つやをキレイに魅せてくれそうなネイルカラーに、うっとりとしてしまいそうなネイルに仕上がっています。
ツヤ仕上げのネイルからマット仕上げのネイル、もしくはマット仕上げのネイルからツヤ仕上げのネイルに変えてあげるだけでも、雰囲気は変わります。普段ツヤありのネイルをすることが多い場合、マットにするだけでも気分はずいぶんと違いますね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

コーラル系のピンク2色を交互に塗ったネイルデザイン。表面はマットに仕上げて、しっとりとした質感を楽しんで。大少さまざまな大きさのパールをキレイに並べて、マットとパールのコントラストがキレイなデザインです。

アレンジネイルで退屈知らずに!

アレンジネイルいかがでしたでしょうか。一度すると長く付き合うことになるジェルネイルだからこそ、ネイルチェンジをするその最後のときまで楽しんでいたいですよね。元のデザインに少しプラスのアレンジをしてあげて、ジェルネイルを最後まで楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部