コラム コラム 2018年4月22日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】難しいアートも簡単!転写ネイルのデザインアイデア

3,168 view
【セルフネイル】難しいアートも簡単!転写ネイルのデザインアイデア Itnail編集部

ここ数年は、セルフでネイルアートをする女性が増えています。ただ、マニキュアやジェルの扱いに慣れていないと、細かいアートをするのはなかなか難しいですよね。そこでおすすめするのが、転写ネイルです。ここでは、転写ネイルの技法で作れるデザインアイデアをご紹介します。

セルフネイラーさんにおすすめの転写ネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

まるで写真をそのままプリントしたかのように、その模様を忠実にアートできる転写ネイル。シートにプリントされている模様をこすりつけるようにして転写したり、ホイルに描かれている柄をそのまま転写したり…。最近は転写ネイル用のアートグッズが、沢山販売されています。

セルフネイルをする場合、不慣れな方は特に細かいアートをしたりロゴを描いたりするのって難しいですよね。この点、転写ネイルであればシートにプリントされている模様を転写するだけでいいので、誰でも簡単に本格的なネイルアートを楽しむことができます。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

転写ネイルなら英字もきれいにアートできる

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

人気のデザインの1つ、メッセージネイル。
「I Love You」「We are Friends」といったように想いを込めたネイルデザインには、特別な魅力がありますよね。ただ、ネイルという狭いキャンバスの中にこれだけの英字を正確にきれいに描くのは至難の業でしょう。
この点、転写ネイルであればプリントされている英字をそのまま忠実にアートすることができます。

ちなみにこの転写ネイルですが、自作することも可能です。やり方は、転写したい紙の上にトップコートを塗った上でカットし、これをアルコールにしみこませたものを爪に乗せて押さえればOKです。あとは紙をゆっくりはがしてトップコートでコーティングすれば、綺麗な転写ネイルが完成します。

とても簡単なので、ぜひ試してみてください。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

フラワーアートも転写ネイルなら完璧!

esNAIL

esNAIL

定番のネイルデザイン、フラワーネイル。
爪いっぱいにフラワー柄を描いたデザインは、本当に可愛くて素敵ですよね。
ただ、これもメッセージネイルと同様に、自分でアートするにはかなりの技術を要します。

そこでぜひ試していただきたいのが、転写ネイル。
フラワー柄については、市販されている転写シートの中でも比較的種類が多いので色々なアートを楽しめるかと思います。
ブローチネイルの枠の中にフラワー柄を転写したり、爪全体にフラワー柄を転写したり…。いろいろな転写ネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部