コラム コラム 2016年9月6日 更新 お気に入り追加 0

短時間で本格アート!時間をかけず簡単にできるネイルデザイン3つ

2,396 view
短時間で本格アート!時間をかけず簡単にできるネイルデザイン3つ Itnail編集部

常に可愛いネイルでいたいけれど、サロンに通う時間もなければゆっくりセルフネイルをする時間もない!そんなハードスケジュールをこなすオシャレ女子さんには、短時間で簡単に仕上げられるネイルデザインがおすすめです。ネイルはほんのひと手間で驚くほど可愛くなりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2色使いのバイカラーネイルでおしゃれに

 (469424)

【イットネイル】カジュアルスタイルにもオフィススタイルにも使えるのが、2種類の色を使ったバイカラーデザインです。

やり方はとっても簡単で、薄い色で爪全体をカラーリングした後、部分的に濃い色を重ねるだけでOKです。例えば赤と黒のバイカラーネイルを作るという場合、まずは赤で爪全体をカラーリングした後、爪の右半分や下半分、上半分など一部分を黒でカラーリングする、といった感じですね。
また爪の表面を1色目で、爪の裏面を2色目でカラーリングしてルブタン風のバイカラーネイルにする、なんていうのもおすすめです。

ライン使いで時短お洒落ネイルの完成!

 (469425)

こなれ感をだす洗練されたデザインにしたいという場合、ラインを使ったアートがおすすめです。
ラインアートネイルは工夫次第でデザインのバリエーションがかなり増えますが、例えば、

・爪全体をカラーリングした後、別の色で中心部分に1本ラインを描く
・爪にV字ラインを描く
・等間隔でラインを引いてストライプネイルにする

なんていうのはいかがでしょうか。
ストライプや1本ラインくらいであれば5分もかかりませんので、時短アートにはもってこいのデザインです!

スポンジポンポンでグラデネイルを作る!

 (469426)

グラデーションネイルって、なんとなく時間がかかりそうなイメージがありますよね。実際、ジェルやマニキュアを使って本格的なグラデーションアートをしようと思うと、普通にカラーリングする時と比べて多くの手間と時間がかかります。

そこでおすすめしたいのがスポンジを使ったグラデーションネイル。

やり方はとっても簡単で、お好みの色のマニキュアをスポンジに塗り、爪に押し当てればOKです。マニキュア同士が重なり合うようにスポンジに塗っていくと、色と色の境目がぼやけて綺麗なグラデーションが描けます。

この方法は綺麗にカラーリングすることができない方にもおすすめですしセルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部