コラム コラム 2015年12月3日 更新 お気に入り追加 1

チーク、べっ甲、ベルベット。2015年秋冬に人気の三種ネイルデザイン、みんなの疑問を解決します。

3,183 view
チーク、べっ甲、ベルベット。2015年秋冬に人気の三種ネイルデザイン、みんなの疑問を解決します。 Itnail編集部

最近良く見かけるネイルデザインのワード。べっこうネイル、ベルベットネイル、チークネイル。名前だけ聞くと?マークがいっぱい出てきますね。人気のデザインですが実際どんなデザインでどんなプロセスなのか気になるところです。デザインのハテナを謎解きます。

人気のデザイン、べっこうネイルって何?!

【イットネイル】べっこうネイルは去年ごろから人気のデザインの一つになってきています。べっこうとは熱帯に住むウミガメの一種タイマイの甲羅の加工品で、色は半透明で赤みを帯びた黄色に濃褐色の斑点があるものです。昔はよく女性の髪飾りであるかんざしに使われていました。最近ではべっこう風のメガネフレームなど若者にも人気がありますね。そんな中べっこう風のネイルも人気が高まってきました。べっこう柄はイエローベースに茶色や黒を少しだけ垂らして、マーブル状にベースになじませて作ります。ランダムに作ることでよりべっこうさが出てきます。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (337990)

人気デザイン、ベルベットネイルって何?!

今年になって流行しているベルベットネイルです。ファッションでもトレンドのファーですが、指先にもそんなおしゃれアイテムをオンできるのです。爪にもファーを着せてあげるようなベルベットベイルです。ベルベットネイルはベルベットパウダーというものをジェルの上に乗せるだけですわかわもこもこネイルができちゃうのです。パウダーもふわふわしているので温かい雰囲気のふわふわベルベットネイルが作れるのです。デザインのワンポイントに入れたり、アートをベルベットネイルにいたりバリエーションを変えて色々楽しみたいものですね。
 (337996)

人気デザインの、チークネイルって何?!

チークネイル?チークってメイクのこと?ネイルのこと?なんてなんのことか疑問を持っている方もいると思います。チークネイルとはチークのようなグラデーションを表現したネイルデザインのことです。特に、今年メイクのトレンドであるオフェロメイク。おフェロとはおしゃれ➕フェロモンを組み合わせた造語です。可愛いだけでなく色気が加わったような雰囲気の女の子を意味します。そして、おフェロチークとはまるで火照ったような血色のいいチークのことです。その血色のグラデーションをネイルで可愛いネイルデザインです。人気デザインのあれこれがわかれば、あとはあなたも人気デザインに是非トライしてみましょう。



Itnail編集部