コラム コラム 2016年3月8日 更新 お気に入り追加 0

女の子にとって特別な薬指♡この指だけデザインを変えた1本だけネイルについて知りたい!

3,946 view
女の子にとって特別な薬指♡この指だけデザインを変えた1本だけネイルについて知りたい! Itnail編集部

ネイルアートは大好きだけど仕事柄大人しいアートしか無理…。って人って、意外と多いみたい。でも、5本とも同じカラーで塗るというのもちょっと味気ないですよね。そんな時は、1本だけ少し変化をつけてみるというのはいかがでしょうか。ちょっとしたアートを加えたり色を変えたりするだけでも、全体の印象が随分変わってくるものですよ!?

1本だけネイルの魅力について知りたい!

 (403575)

【イットネイル】数年前から流行している「1本だけネイル」。
「1本だけアート」なんて呼ばれることもあるこのデザインは、5本指のうち4本はシンプルにカラーリングして残りの1本についてだけデザインを変えたり少しこだわったアートを施したりと、まさに“1本だけ”特別なネイルアートを施したデザインのことを言います。

そして1本だけアートを施す指として一番選ばれているのは、薬指。
やはり女性にとって薬指とは、特別なものなのでしょうか。女の子たちの中には、恋愛成就の願掛けの意味を込めて薬指にだけ特別なアートをしている、という人もいるのだそうですよ!?

ストーンやラメを使ったアレンジ法

 (403578)

さて、具体的な1本だけネイルのやり方ですが、最もオーソドックスなのはストーンやラメを使うという方法でしょう。

他の指はシンプルにカラーリングしたりグラデーションにしたりするだけにしておいて、薬指にだけはキラキラ輝くストーンを乗せる、あるいは他の指にもストーンを乗せるのだけれども、薬指のストーンだけは大きめのものやビジューパーツを使用する、というのもいいですね。

またあまり派手なデザインは苦手という方には、薬指にだけラメを乗せて残りの指はただカラーリングするだけにするのもおすすめです。

色味を変えてみるというのもおすすめ!

 (403583)

ここまでストーンやラメを使った1本だけアートをご紹介してきましたが、皆様の中には、お仕事の関係上本当にシンプルなネイルしかすることができない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方には、何もアートを施さず1本だけ色味を変えてみる、という方法をおすすめします。
例えばナチュラルなベージュ色でカラーリングするという場合、薬指だけは少しピンクをプラスして明るめのカラーにする、なんていうのはいかがでしょうか。

“薬指だけデザインを変える”というのは現在ネイルデザインの基本形となりつつあり、基本形だからこそアレンジ次第でいろいろなバリエーションが楽しめるようになっています。
みなさまも自分だけの1本だけアートを探してみてはいかがでしょうか!?

 

Itnail編集部