コラム コラム 2016年6月21日 更新 お気に入り追加 1

【光田 有希】2016夏を先取り!ビーチに似合うリゾートネイルはコレ♪

1,812 view
【光田 有希】2016夏を先取り!ビーチに似合うリゾートネイルはコレ♪ AUTHORs BEAUTY

夏も目の前!今回は思わず南国リゾートへ行きたくなるような、夏を先取りしたネイルデザインをご紹介します。 まずは、ビーチの砂浜を連想させる、シェルネイルデザイン。 白い砂浜のキラキラと波打つ海辺に打ち寄せられた、ヒトデや貝殻をイメージ。オリジナルパーツをそっと乗せて、海そのものをネイルデザインに落とし込みました。 カラーをパステル系に統一して、柔らかい雰囲気に仕上げています。

南国のビーチを連想させるシェルネイル

南国のビーチを連想させるシェルネイル

夏も目の前!今回は思わず南国リゾートへ行きたくなるような、夏を先取りしたネイルデザインをご紹介します。
まずは、ビーチの砂浜を連想させる、シェルネイルデザイン。
白い砂浜のキラキラと波打つ海辺に打ち寄せられた、ヒトデや貝殻をイメージ。オリジナルパーツをそっと乗せて、海そのものをネイルデザインに落とし込みました。
カラーをパステル系に統一して、柔らかい雰囲気に仕上げています。

 

ウッドネイル×バンダナネイルが2016夏のトレンド

ウッドネイル×バンダナネイルが2016夏のトレンド

続いてはリアルな質感で木をイメージした、夏にぴったりのウッドネイル×バンダナネイル。
2016年はバンダナ柄がトレンドになっていますよね!
そのバンダナ柄と、ウッドネイルの組み合わせがこの夏オススメです♪
よりリアルな木の質感を出すために、木の部分はマットコートで仕上げています。
ウッドネイルのアートのコツは、木材に似たベージュをベースに、薄めのブラウンと、かなり濃いめのブラウンを、細いラインアートブラシでランダムに線を引いていきます。
線を引き終わったら硬化する前に、ベースに塗ったベージュをブラシに少量取り、ランダムに引いたブラウンのラインとなじませていきます。
最後にマットコートで仕上げると、よりリアルなウッドネイルができますよ。
今回、バンダナ柄は手描きでペイントしましたが、アートが苦手な方はバンダナ柄シールもたくさんありますので、貼るだけで簡単にバンダナネイルができるので、試してみてくださいね。

 

レジンで作るオリジナルシェルパーツでもっと可愛く♪

レジンで作るオリジナルシェルパーツでもっと可愛く♪

以前のコラムで、オリジナルキャンドルパーツをご紹介しましたが、型を変えればオリジナルのシェルパーツも作れます!
型とレジン、カラージェル、ブラシ、UVライトがあれば誰でも簡単にオリジナルパーツが作れるんですよ。
型にお好きなジェルカラーとレジンをミキシングして流し込み、UVライトで固めるだけ。
アートのポイントにシェルパーツを乗せるだけで、一気に夏らしいデザインになりますのでぜひお試しください。