コラム コラム 2017年11月1日 更新 お気に入り追加 0

ナチュラルでお洒落。ボタニカルアートのネイルデザイン特集

627 view
ナチュラルでお洒落。ボタニカルアートのネイルデザイン特集 Itnail編集部

ナチュラル、ハーブ、オーガニック、ボタニカルとおしゃれ女子の気になるワード。そんな中ボタニカルをネイルのモチーフにしてみませんか?見ているだけでも癒されるボタニカルネイルで爪先からのオーガニックライフを送ってみませんか。心も癒されるボタニカルネイルデザインでをご紹介しましょう。

一本だけボタニカルアートネイルデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

おしゃれ女子が気になるワードの中でも"ボタニカル"をネイルアートに落とし込んで見ませんか?ボタニカルは木の実や草花、葉や茎をモチーフにしたデザインです。グリーンをベースにくすみ系のカラーを使用することも多いです。そんなボタニカルモチーフは見ているだけでも癒されそうですね。素敵なボタニカルネイルデザインのご紹介です。
1つ目はボタニカルモチーフを一本だけ入れたネイルデザインのご紹介です。癒しのボタニカルデザインは一本入れるだけでもかなりの存在感です。アートをより引き立たせるためには効果的ですよね。葉っぱや木の幹をベースに大胆なフラワーアートを入れても可愛いでしょう。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ボタニカルネイルアートの入れ方

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

2つ目はボタニカルモチーフの入れ方によるネイルデザインの印象の違いです。ボタニカルモチーフの葉っぱや木の実、幹のモチーフを入れますが、ネイル全体に大胆に入れたり、根元や中央と入れる場所によっても大きく変化します。ワンカラーベースにボタニカルモチーフはもちろん、フレンチを描きそのフレンチライン部分にボタニカルモチーフを入れてエレガントに仕上げたネイルデザインもとっても可愛いですよね。カラーはグリーンを使えばより癒し効果もアップするのでオススメですよ。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

フットネイルにボタニカルネイルデザイン

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

3つ目はフットネイルにボタニカルモチーフのネイルデザインです。癒しの効果をあたえてくれるボタニカルネイルはフットにデザインするのもオススメです。フットネイルにデザインする際には大胆に大きめボタニカルモチーフを入れてあげることをオススメします。アクセントにブラックやラメで縁取ってよりモチーフを際立たせても可愛いでしょう。秋冬はファーサンダルも人気が高まってくるので、ファーサンダルからのぞくボタニカルモチーフがとても素敵に感じられます。
ボタニカルネイルデザインであなたもおしゃれ女子の仲間入りしてみませんか?



Itnail編集部