コラム コラム 2016年7月27日 更新 お気に入り追加 0

あなたも自分で作れる!気になるネイルピアスについて解説♪

1,027 view
あなたも自分で作れる!気になるネイルピアスについて解説♪ Itnail編集部

ネイルにピアスをつける、とっても可愛らしいネイルピアス。バリエーションも豊かでおしゃれが楽しめます。ネイルアートがアクセサリーにもなるので、アクセいらずですね!周りの子たちのネイルとも差をつけられるから挑戦してみては!?

気になる!ネイルピアスってなに?

 (458127)

【イットネイル】爪の伸びた部分に穴を開けてアクセサリーを!開けた穴の部分につけられるネイルピアスタイプと、ビジューから垂れ下げるピアスタイプがあります。自爪でもスカルプチュアでも対応できます。
爪専用のピアスはネイルデザインの可愛いアクセントにもなります。芸能人やモデルさんの間でも、このネイルピアスを使ったネイルデザインは人気となっており、Instagramに写真がアップされると、おしゃれに敏感な女性たちの間で一気に人気となりました。ぜひチェックしてみてくださいね!

ネイルピアスのつけ方を教えて!

 (458128)

ネイルピアスは爪にアクセサリーをつけるというネイルアートの進化版ですね。ネイルピアスはネイルに直接穴を開けるタイプと、クリップタイプの2種類があります。

・ネイルに直接穴を開けるタイプ

自爪、もしくはスカルプチュアにネイル専用の「ネイルドリル」で直接穴を開けます。ネイルドリルは狙ったところに少し力を入れてくるくると回すだけで簡単に穴を開けることができます。極細ピンバイスでダメージレスなので安心ですよ。その穴にネイル専用のピアスを通せば、ゆらゆら揺れる可愛いネイルアートの出来上がりです。

・クリップタイプ

ネイルに穴を開けるのはちょっと不安という方にオススメなのはこちらのタイプです。ただ、穴を開けるタイプよりも取れやすいというデメリットがあります。揺れるピアス部分にはジェルがつかないように注意してネイルピアスを固定しましょう。

自分でも作れちゃう?!ネイルピアスとは!?

 (458129)

ネイルピアスのパーツは販売されていますが、DIY女子が流行っている今、周りとかぶらないネイルピアスを自分で作ってみるのもオススメです。
作り方は簡単で、ストーンやパールなどに手芸屋さんで売っているパーツ(丸カンやチェーン)を接着剤でつけ、ピアスを作る感覚と同じように感性を活かして組み合わせてみるのも楽しいですよね。ネイルピアスは“揺れる”のがポイントなので、揺れ感が可愛いパーツ選びが重要となります。
ネイルアートでは物足りないあなたにぜひチャレンジしてもらいたい!ネイルピアスでおしゃれなネイルアートを楽しみましょう。



Itnail編集部