会社では悪目立ちしたくない、でもちゃんと季節と流行を抑えたネイルは楽しみたい。常識のあるおしゃれガールのために、今回はシンプルだけれどちゃんと美しい!夏に人気のネイルカラーをご紹介します。
夏らしく、でもOLらしく。その究極バランスを見極めよう!
上司、取引先、お客様など様々な人と出会うオフィス。手元は美しさをキープしつつも、すべての人に好印象を持ってもらえるよう爪先まで気を配っておく必要があります。
オフィスネイルで人気のあるカラーと言えば、
●パステルカラー
●ベージュ
●ピンク
●グレー
●チョコレートブラウン
など。
落ち着いたカラーが人気のよう。ネイルカラーは季節が変われば流行も変わります。同じ赤でも夏に人気の赤と秋に人気の赤は微妙に色合いが異なります。季節の移り変わりにも敏感であるのがおしゃれ女子たしなみです。
今年人気の夏カラーは?
●アイスブルー
●ラベンダー
●スモーキーピンク
●ピーチピンク
●パステルグレー
今年人気の夏ネイルデザインは?
●変形フレンチ
●ワイヤーネイル
●水滴ネイル
●たらしこみネイル
●押し花ネイル
オフィスネイルで人気のカラーと、今年のトレンドカラーをちょうど合わせたおすすめデザインをまとめて見ました。
シンプルでも上品で可愛い♡2018年夏に試したいオフィスネイル
ラベンダー×押し花ネイル
流行が続いている押し花ネイルも、小花を使えばオフィスでも使える上品お嬢様ネイルになります。
ベースは淡いラベンダー色にし、清楚な雰囲気に。
ラベンダー×変形フレンチ
丸みを帯びた変形フレンチがキュートさを引き立てています。ベースをクリアにすることで、ラベンダーカラーを使っても派手になりすぎず、落ち着いた印象に。
ゴールドスタッズを使用することで大人っぽさをプラス。
グレー×ワイヤーネイル
夏のトレンドワイヤーネイルとは、渦巻き状や直線のワイヤーとストーンなどを組み合わせて爪を美しく着飾るデザインのことです。ワイヤーにはインパクトがあるので、一点づかいでも十分ゴージャスに。
ゴールドは肌をキレイに魅せる色です。
ベージュ×ワイヤーネイル
ベージュにワイヤーとスタッズを組み合わせたデザインです。
ワンポイントとして薬指だけベースをホワイトにし、カラフルな押し花をプラス。
女子心をくすぐるデザインです。
アイスブルー×変形フレンチ
夏ですから涼しげなブルーも試してみたいところ♡
でも寒色系のカラーはなかなかオフィスでは使いづらいのが本音です。
そんな時は爪先だけ塗るのが正解です!クリアベースに斜め変形フレンチを作ったら、境目にゴールドをあしらってブルーを目立たせましょう。
指を動かすたびキラキラ光るのが艶やか♡
オフホワイト×水滴ネイル
ストーンもスタッズも派手で苦手。でもなにかアクセントはつけたいという場合は、水滴ネイルはいかが?
水滴で濡れたような、色っぽく印象的な手元になります。
透明なので目立ちにくく、でもしっかり印象を残すデザインです。
くすみブルー×水滴ネイル
オフィスに馴染みやすいのが少しくすんだブルーやグレーの「くすみカラー」。
派手すぎず、落ち着いた印象になります。
水滴を散らせば、太陽の光に反射してキラキラ輝きます。
スキンカラー×たらしこみネイル
肌色に近い色合いは、爪に馴染みやすく、いかにもネイルをしているという感じになりません。でも本来の爪よりワントーン色が明るいので、血色のいい健康的な肌に魅せてくれます。
たらしこみネイルとは、水彩絵の具で絵を描く手法のこと。
水彩画ならではの素朴で優しい雰囲気をつくることができます。
スモーキーピンク×たらしこみレースネイル
たらしこみネイルの絵の具を白にすると、レースネイルを自分で描くことが出来ます。淡い雰囲気が美しいデザインですね。
やり方は簡単。爪にベースカラーを塗った後、マットのトップコートを塗り、表面をざらつかせたら、水気をしっかりとりながら水彩絵の具で花びらを描いていくだけ。
持っているポリッシュに好きな水彩絵の具をプラスするだけですぐできてしまいます。
ブラウン×グラデネイル
少し重い雰囲気のブラウンを夏風に仕上げるなら、ベタ塗りにせず、グラデーションにして軽く仕上げるのがおすすめ。
爪先に少しシルバーのラメをあしらう事で涼しげで華やかさもプラスできます。
清く、正しく、常識的に。且つおしゃれ心も忘れない。これこそオフィスレディの目指すべきところですよね。社会人としての心得も忘れずに季節感と流行を取り入れたネイルデザイン、参考にしてみてくださいね♡
関連記事
・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選