コラム コラム 2015年10月6日 更新 お気に入り追加 0

そのうち当たり前になる?!男性用ネイルサロンが増えてるみたい

1,368 view
そのうち当たり前になる?!男性用ネイルサロンが増えてるみたい Itnail編集部

今は男性もネイルサロンに通う時代になって来ています。今回は男性用のネイルサロンがどのようなサービスを提供しているか触れたいと思います。

男性でもネイルサロンに通うの?!

【イットネイル】ネイルサロンに通うのは女性ってイメージが強い、というか一般的だと思いますが、今は男性もネイルサロンに通う時代になって来ています。

今回は男性用のネイルサロンがどのようなサービスを提供しているか触れたいと思います。
 (284719)

男性用ネイルサロンが増えてきている

男性のファッションとして、ネイルアートをしている人を最近見かけることが多くなりました。
しかしネイルサロンに通う目的がファッションの為だけではなくなってきているようです。

実はファッション業界や芸能人だけではなく、
普通の会社員もネイルサロンに通っているんです。
出来る会社員は、清潔感があり爪先までも意識している。
身だしなみの1つとして注目している男性が多くなってきています。

実際に、ネイルサロンに男性用のメニューが増えてきています。
スタッフも男性の人で、男性が安心して通えるネイルサロンが多数出てきています。
手のケアだけでなく、足の爪先も清潔にしたいという男性も沢山います。

昔は男性がネイルサロンに行くことは変なことと見られていましたが、今では普通になりつつあります。
彼女と2人でネイルサロンに行くのもデートとして増えてるくらいです。
 (284722)

ネイルサロン≪男性用メニュー≫

ネイルサロンの男性用のメニューにはどんなのがあるのか?少し紹介します。
店舗によっては違うので確認してから行ってください。
人気のコースは、ネイルケアのコースになります。

・消毒と爪の長さの調節などをします。
 この時、爪先が傷ついていないかなどとしっかりとスタッフは確認します。
 確認した後に、アルコール消毒をします。
 爪の長さの調節は、ファイルを使って行います。
 ファイルは爪切りで切るよりも爪に優しいからです。
・甘皮の除去
 柔らかくした甘皮を丁寧に除去していきます。
 これをする事によって爪を綺麗にみせることが出来ます。
・爪の凸凹を均一にする
 ファイルをつかって爪の表面の凸凹を均一にしていきます。
・爪を磨く
 仕上げに爪を磨くことで爪がピカピカになります。
・オイルを塗る
 爪の根元にオイルを塗って馴染ませます。
 爪の保湿になります。
・ハンドマッサージ
 ネイルのケアが終わればハンドマッサージをしてくれます。
 綺麗になるだけではなく、手の疲れも取れるかもしれません。

簡単に書きましたが、ネイルケアコースはこんな感じになります。
もちろん途中でアートをしたりすることも出来ます。
お店によってはコース内容も違うのでチェックしてから行ってください。



Itnail編集部