コラム コラム 2017年1月5日 更新 お気に入り追加 0

彼にもおすすめしたいメンズネイル

1,065 view
彼にもおすすめしたいメンズネイル Itnail編集部

「ネイルは女の特権」「男がネイルするなんて変」そんなこと思っていませんか?そんなこと思っていたらもう古いです!今や男のネイルは当たり前の時代です。男性芸能人でもネイルケアやカラーリングを楽しんでいる人は多いですね。メンズネイルは利点がいっぱい!是非彼にもおすすめしましょう。

男性にとってもネイルは身だしなみのひとつ!

 (515620)

皆さんは男性のどこを見ますか?顔?服?
例えば電車やバスではつり革を持つ手、レストランやカフェでは店員のコップを持つ手を見たりしませんか?ふと見た時、爪が汚れていたり、爪の先がボロボロだったり、甘皮周りが乾燥やささくれで白くなっていると何となく気になることがありますよね。その「気になる」はマイナスイメージしか生みません。
ではプラスイメージを生むにはどうすればいいのかというと、ネイルをすることです。爪が綺麗だと清潔感やしっかりしているといった印象を受けます。

だからやって欲しい!ネイルをすることのメリット

 (515621)

男性がネイルをすることは、男性自身にもメリットがあります。

例えば名刺を渡す時には絶対に爪を相手に見られます。爪がガタガタ、乾燥でガサガサな人から渡されるより、爪が綺麗に整えられ、指先まで潤っている人に渡された方が気持ちがよく、自己管理がしっかりできていそうな印象を受けますね。

パソコンのキーボードを打っている時やペンで何かを書いている時、実は常に爪が視界に入っています。何もしていない地爪なら特に思いませんが、爪がツヤツヤで綺麗だと、綺麗な爪が常に視界に入ってくるため、仕事に対してのモチベーションがあがります。

ネイルケアをして綺麗になった指先は、見る人に清潔感を与え、その人の人柄や説得力に繋がります。それらが自分に対して自信を与えてくれます。

彼にしてあげたい!おすすめなネイルケア

 (515622)

①爪の表面を磨く
爪の表面を専用の爪磨きで磨きます。爪表面の凹凸を削ってから爪磨きを使った方がより効果的です。100均で全て揃いますが、凹凸を削るものと爪磨きがセットになっているものもあります。

②トップコートを塗る
透明のマニキュアを塗るだけでも綺麗になります。普通のトップコートはピカピカツヤツヤにするものですが、最近はあえてツヤをなくすマットネイルもあります。ピカピカツヤツヤに抵抗がある人にはマットコートがおすすめです。

③甘皮の処理をする
簡単にするなら、お風呂に入っている時に指先をお湯に浸けふやかし、ガーゼやタオルで甘皮を優しく押し上げるだけです。そうすると白い垢のようなものがとれます。それが余分な甘皮です。

④キューティクルオイル&ハンドクリームを塗る
手の乾燥にはハンドクリームですが、爪や爪周りは硬くなっているためハンドクリームは浸透しにくいです。そのため、爪にはキューティクルオイルを使いましょう。



Itnail編集部