コラム コラム 2016年5月26日 更新 お気に入り追加 0

夏トレンドを爪から先取り♪“パームツリー”ネイルって?【池端 真由子】

1,472 view
夏トレンドを爪から先取り♪“パームツリー”ネイルって?【池端 真由子】 AUTHORs BEAUTY

夏ネイルはやっぱり、トレンドの元気いっぱいトロピカル柄!! 2016年の夏にオススメなのは、パームツリー。これはヤシの木のことで、爪を一気にオシャレにしてくれるアイテムです。 今回は、そんなパームツリーを取り入れた、オススメのネイルデザインをご紹介したいと思います。

海に行きたくなる♪元気いっぱいトロピカル柄ネイル

海に行きたくなる♪元気いっぱいトロピカル柄ネイル

夏ネイルはやっぱり、トレンドの元気いっぱいトロピカル柄!!
2016年の夏にオススメなのは、パームツリー。これはヤシの木のことで、爪を一気にオシャレにしてくれるアイテムです。
今回は、そんなパームツリーを取り入れた、オススメのネイルデザインをご紹介したいと思います。
派手なイメージがありますが、大人でも挑戦できるのが、つや消しで大人かわいいネイルです♪ パームツリーと、落ち着いたカラーを合わせてマット仕上げに。
シェルとの相性バッチリで、海に行きたくなりますよね!

 

ブラックで描いたパームツリーも、明るいカラーと組み合わせて♪

ブラックで描いたパームツリーも、明るいカラーと組み合わせて♪

また、もちろんビタミンカラーやデニムとの相性も抜群ですので、オススメの組み合わせです。夏にぴったりの明るいイエローやピンクなどと合わせてみて! 見ているだけで元気になれそうなネイルにチェンジ♪
パームツリーはブラック一色で描いても、周りのカラーで一気に華やかになりますので、ハンドだけでなくフットにもオススメです!

 

フットネイルには濃いめベースカラーがおすすめ!

フットネイルには濃いめベースカラーがおすすめ!

フットネイルは、ベースカラーを濃くすることが多いと思います。
ベースを濃いめのカラーにした時は、パームツリーをホワイトで描くといいです。逆にオシャレな感じに仕上がり、大人なイメージに。
紫とオレンジの配色で、夕日の中に佇むパームツリー…なんてデザインもおすすめ。ハンドとフットで同じモチーフを描きながら、別の印象に仕上げるのもオシャレですね。
パームツリーは、ぜひこの夏にお試しいただきたい柄の一つです。
意外とどんなベースカラーとも合うので、自分の好きなベースに取り入れてみてください♪