コラム コラム 2016年10月28日 更新 お気に入り追加 0

ティファニーブルーで彩る大人ネイルにTRY♡

1,417 view
ティファニーブルーで彩る大人ネイルにTRY♡ Itnail編集部

ひとくちにブルーといってもいろいろなバリエーションがありますが、特に人気が高いのが「ティファニーブルー」です。明るくて可愛いけれどとっても上品なティファニーブルーは、大人女子のネイルにピッタリですよね。ここでは、ティファニーブルーの魅力やこの色を取り入れたネイルアートのコツなどについてご紹介します。

ティファニーブルーは大人女子の必須カラー!

 (498605)

【イットネイル】世界的な有名ブランドであるティファニー。アクセサリーだけでなく食器やカトラリーなどいろいろな商品が展開されていますよね。そしてなんといっても素敵なのが、商品が入っているBOXや袋の色!あの独特の色味は、「ティファニーブルー」なんて名前が付けられるほど、多くの人から愛されているんです。

そのため大人女子の中には、このティファニーブルーをネイルに取り入れている人も多いのだとか。確かに、程よいパステル感で「可愛い」と「上品」が共存しているティファニーブルーは、大人女子のネイルカラーにピッタリですよね!

ティファニーブルーと相性のいいカラー

 (498606)

パステル系カラーのティファニーブルーネイルは、他の色と組み合わせることでより可愛らしく素敵に変身します。

そこでまずおすすめしたいのが、ホワイト!

本家ティファニーもブルーのパッケージにホワイトでブランドロゴを印字していますので、その相性の良さは折り紙付きですよね!難しいアートをしなくてもティファニーブルーとホワイトの2色で交互にカラーリングするだけでお洒落上級者のネイルになりますので、試してみてください。

またティファニーブルーは今年のトレンドカラーである「セレニティ」に少し近い色味なので、ベビーピンクやローズクォーツカラーと組み合わせるのもおすすめです。

自分なりのアレンジを楽しんでみて!

 (498607)

ティファニーブルーネイルには、ちょっとしたアレンジを加えてみるのもおすすめです。

例えば、爪全体をカラーリングしたあとホワイトを使ってリボンを描いてみる、なんていうのはいかがでしょうか?まるでティファニーのBOXにリボンをかけたような、ギフトネイルデザインを作ることができますよ♪

またセルフネイル初心者さんには、根元部分にパールやブリオンを並べてみたり、爪先にラメを乗せたりするアレンジもおすすめです。あまりごちゃごちゃしすぎないようシンプルなデザインにしたほうがこの色の魅力を引き出すことができますので、「シンプル」「すっきり」を意識しながらアートしてみてください。



Itnail編集部