コラム コラム 2018年9月22日 更新 お気に入り追加 0

ゴージャスを極めろ!ビジュー埋め尽くしネイルのバリエーション

406 view
ゴージャスを極めろ!ビジュー埋め尽くしネイルのバリエーション Itnail編集部

指先でキラキラ輝くビジューネイルは美しいですよね。特に、爪一面に埋め尽くされたビジューネイルはゴージャスさが違います。この記事では、ビジュー埋め尽くしが華やかなネイルデザインをご紹介します。ビジュー埋め尽くしのネイルチップを作りたい人へのアドバイスもありますよ。

モテ系狙いの清楚×ビジュー埋め尽くし

 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

合コンやデートで「清楚だけどキラキラ目立たせたい!」というシチュエーションでも、ビジュー埋め尽くしネイルは活躍します。

おすすめデザインは、ワンカラーとフレンチです。ワンカラーでは、清楚に見える薄めのピンクをチョイスしましょう。先端だけさり気なくラメを散らばらせても素敵です。そして1~2本だけビジューを埋め尽くせば、シンプルだけどかわいい上品ネイルになります。矛盾しているようですが、“さり気なく”ゴージャスな雰囲気も残せるのもいいところ。

フレンチでは、王道の白がベター。ここでも1~2本だけビジューを埋め尽くして、華やかさをプラスします。フレンチの真面目な雰囲気と、ビジューのキラキラ感が絶妙にマッチしますよ。

モテ系を狙うなら、ビジュー以外の爪はあくまでもシンプルに仕上げるのがポイントです。他の爪まで派手にアートしてしまうと、清楚なイメージから離れていってしまいがちなので注意しましょう。
 H&S

H&S

とにかく目立ちたい人はとことん華やかに

 Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

パーティーやクラブで誰よりも目立ちたい人は、ビジュー以外の爪も派手にきめましょう。

ビジューのキラキラ感が好きなら、埋め尽くし以外の爪もビジューを取り入れるとゴージャス。何本かビジューの埋め尽くしフレンチにしたり、ワンカラーにして根元だけビジューを盛っても素敵です。

個性的な配色を取り入れても、パッと目を引きます。赤や黒、白といったハッキリとした色なら、みんなから注目されること確実!ビジュー埋め尽くし以外の爪を、主張が強めの色で塗ってみましょう。
 H&S

H&S

ネイルチップを作ってみてもかわいい

 Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ビジュー埋め尽くしをやってみたいけど、仕事や子育てで中々できない。そんな人におすすめなのがネイルチップです。

一見難しそうなビジュー埋め尽くしネイルですが、あなたが想像しているよりも簡単かも。まずは、爪に合うネイルチップを用意しましょう。チップは100均でも手に入ります。ハンドでもフットでも、自分の爪の大きさに合わせてカットします。
ビジュー埋め尽くし以外のチップは好きな色でワンカラーに塗ります。装着したときに、接着剤や接着シールが目立たないように濃いめの色がおすすめです。
ビジューは、ジェルの場合はパーツ用のジェルを使えば、簡単だし丈夫に仕上がります。ポリッシュの場合は接着剤でビジューをつけていきましょう。大小さまざまなビジューを使って敷き詰めていけば、どこから見てもキラキラのネイルチップになりますよ。

あなたのライフスタイルに合わせて、ビジュー埋め尽くしのキラキラネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部