コラム コラム 2017年2月23日 更新 お気に入り追加 0

桜ネイルで女子力アップ!一足先に春を始めよう♡

2,261 view
桜ネイルで女子力アップ!一足先に春を始めよう♡ Itnail編集部

桜の花は、とても可愛く見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる春を代表する季節の花ですよね。ガーリーにもエレガントにもなる桜アートは是非ネイルにも取り入れたいものです。地域によって異なりますが、4月上旬には満開を迎えるところも多いです。開花の期間が短い花ですから、満開を迎えるまでにちょっと早めに挑戦してみて下さいね。

この春におすすめの桜ネイルのイメージ♡

 (527385)

満開の桜をイメージした、大人可愛いオススメのデザインを紹介します。

◆濃淡桜の先グラデーション
薄いピンクでグラデーションをします。その上に薄めた白でランダムに桜をアートし、空いた所には薄めていない白で同じく桜アート。満開の桜をイメージしたエレガントな印象になります。

◆ぷっくり3Dで華やかに
桜といえば3Dが可愛いですね!やはりベースはベビーピンクがオススメ。ワンカラーにしても、マーブルにしても良いですね。その上にワンポイントのぷっくりした桜が何とも言えません♡お花の真ん中はゴールドのブリオンをまとめて置くと可愛いですよ。

セルフネイラーさんには簡単なホロ桜アート♡

 (527386)

自分で描くには少し難易度が高めの桜。そんなセルフネイラーさんにオススメの桜ネイルは、ホログラムを使うのがオススメです。
ハートのホログラムは、桜の花びらを表現するのにピッタリのアイテムです!4枚~5枚を桜をイメージしながら並べて、真ん中にはゴールドのブリオンを3つ、またはラメや小さめの丸ホログラムを散らしてもOK。
これで簡単に桜の出来上がりです!ホワイトカラーを塗ってからピンクのホログラムでも、ピンクカラーを塗ってからホワイトのホログラムでも可愛いですね♡

ブライダルにもオススメ♡ポイントに桜を♡

 (527387)

春先には結婚式を挙げられる方も多いですよね。桜はブライダルにもとてもオススメのアートです。
ちなみに桜の花言葉は「純潔」「優れた美人」「優美」など花嫁さんにもピッタリ!ブライダルに多いレースアートやパールにもとても合わせやすいので、薬指などポイントにしたい指にアートするととても可愛いですし、3Dのハートやリボンと組み合わせてうんとガーリーにしても素敵です。
和装に合わせたい方には桜は必要不可欠です!赤や黒に桜とゴールドを組み合わせると最高の和装ネイルに仕上がりますよ♡この素敵な季節に結婚式を迎える花嫁さんは是非取り入れて下さいね。



Itnail編集部