コラム コラム 2016年4月13日 更新 お気に入り追加 0

実は嫌がられてた!?カレが思わず“うわっ”と引いてしまうネイルの特徴とは

3,376 view
実は嫌がられてた!?カレが思わず“うわっ”と引いてしまうネイルの特徴とは Itnail編集部

大好きな彼とのデートはネイルもバッチリお洒落して出かけたい!それって、至極当然なオンナゴコロですよね。でも、ちょっと待って!そのネイル、もしかして彼に嫌がられてませんか!?女の子が可愛いと思っているネイルの中には男性から見ると思わず“うわっ”と引いてしまうものもありますので、彼に引かれてしまわないためにも、男性が思わず引いてしまうネイルとはどういうものなのか、頭に入れておきましょう!

先がとがった爪は怖いらしい・・・

 (388023)

【イットネイル】男性が思わず“うわっ”と引いてしまうネイルの特徴としてはまず、「先が鋭くとがっている」という点が挙げられます。最近はジュエリーネイルの人気が盛り返していることもあって、長さを出して先がとがったスカルプネイルにしている方が増えてきていますよね。

確かに長さがあり先がとがったネイルだと色々なアートが楽しめるのですが、男性ウケはあまり良くないようです。
というのも先をとがらせたネイルを見た男性は、

「なんだか怖い・・・」
「傷つけられそう・・・」

といったマイナスイメージを抱いてしまいがちなのだとか。

彼に気に入られたいのであればあまり爪はとがらせないで、角を落とした「ラウンド型」や卵型程度の「オーバル型」に留めておくことをおすすめします。

アニマル柄ネイルも男性目線からはNG!?

 (388027)

今やネイルの定番デザインでもあり工夫次第でいろいろなバリエーションが楽しめるアニマル柄ですが、実はこのアニマル柄、男性ウケはあまり良くないようなのです。というのも男性の中にはアニマル柄に対して“おばちゃんぽい”“下品”というイメージを持っている方が多いらしく、ただでさえ「ネイルをしている=派手」という固定観念があるところにアニマル柄のデザインをかぶせてくると、それだけでイメージダウンしてしまうことがあるのです。せっかくいい感じになっていたのに彼のために気合を入れたネイルが原因でそれ以上発展しなかった・・・、なんてことになっては本末転倒ですので、彼と会うときはアニマル柄を控えたほうが良いかもしれませんね。

男性は何もしていない素ネイルが好き!?

 (388030)

「大好きな彼とのデートではネイルまで思いきりお洒落したい!」

それは女性として当然の考えなのですが、実は男性は、何もアートをしていないナチュラルなネイル、つまり“素ネイル”を好む傾向にあるようです。そのため彼との初デートでは、ネイル“アート”よりもむしろ、ネイル“ケア”の方に力を入れてみてはいかがでしょうか!?

具体的には、

・甘皮やささくれを丁寧に処理する
・爪の形を綺麗に整える
・爪が長すぎる場合は、短く整える

といった対策がおすすめです。
また、ネイルケアをした後は仕上げにトップコートを塗ると、より美しい指先に仕上がるのでおすすめです。



Itnail編集部