コラム コラム 2016年6月5日 更新 お気に入り追加 0

爽やかネイルで好感度アップ!梅雨に男性からモテるネイルとは

2,010 view
爽やかネイルで好感度アップ!梅雨に男性からモテるネイルとは Itnail編集部

ジメジメして気分の下がりやすい梅雨の時期こそ、ネイルでテンションを上げて元気に乗りきりたいもの。自分のテンションを上げるだけではなく、さらに男性からもモテるデザインなら嬉しいですね。 梅雨の時期に男性からモテるネイル、不評なネイルとは、どのようなネイルなのでしょうか。梅雨の時期に見て好感度の高いネイル、NGなネイルについて男性の意見を集めてみました。

紫陽花イメージのネイルは好評

 (460519)

「色合いが紫陽花っぽいネイルの子がいて、『紫陽花っぽいね』と言ったら実際に紫陽花をモチーフにしたデザインだったとのこと。おしゃれだなあと思いましたね」(28歳/半導体メーカー勤務)

「水色や紫系など紫陽花っぽいネイルは女性らしくて可愛いと思います」(33歳/エンジニア)

【イットネイル】季節感を取り入れ、しかも梅雨を象徴する紫陽花をイメージしたネイルにはセンスを感じる男子も多いようです。
薄いパープル、薄い水色、薄いピンクなど紫陽花を彷彿させる色合いは、確かに梅雨とよく似合いますね。

透明感あるネイルが良い!

「水が載っているようなデザインのネイルがあるんですね。初めてみたときにびっくりし『水滴ネイル』っていうらしいですけど、梅雨でネイルと聞くとあのデザインを思い出します。」(35歳/デザイナー)

「してるのかしてないのか分からないくらいさりげないネイルのほうが暑苦しくないですね」(29歳/内装関係)

透明のジェルだけでデザインなし、先端だけ白フレンチにするなどクリアカラーのデザインのほうが水気を感じさせるので男性の目から見ると涼しげに写るのだとか。
水滴ネイルは男性によって好みは分かれそうですが透明感あふれる感じが好感度高い印象を与えそうです。

暑苦しい色合いはやめて!

「濃いオレンジとか紫とか、暑苦しい色合いは見てて余計に暑くなる気がするのでもっと爽やかな色合いにして欲しいです」(32歳/経理)

「蒸し蒸しする時期に目に入る女性のネイルが長い爪で濃い色だと重いので、ベージュや白系など落ち着いた色合いのほうがいいですね」(33歳/医師)

爪の長さが長めだと同じ色合いであっても面積が大きい分存在感が際立ちます。
濃い色を取り入れたい場合は短めのネイルに限定した方がよさそうです。
長めの爪をキープするなら、白系や水色系など爽やかな色合いをチョイスしましょう。

梅雨の時期に男性から好評なのは、ド定番のピンク系よりもさわやかな気分になれる色合いだといえそうです。
暖色系は避け、クリアネイルなど透明感溢れる指先で梅雨の時期のネイルモテを狙いましょう!
また、ペディキュアもサンダルで男性の目に入りやすい季節です。
水色やエメラルド系など爽やかな色合いはフットネイルに取り入れてみるのも良いですね。



Itnail編集部