コラム コラム 2018年5月16日 更新 お気に入り追加 0

涼しげなカラーリングが心地いい♪夏のフローズンカラーネイル

4,087 view
涼しげなカラーリングが心地いい♪夏のフローズンカラーネイル Itnail編集部

暑い日差しが照りつける季節に向けて、ひんやり見ているだけで心地いいフローズンカラーのネイルはいかが?ブルー系のカラーリングにはなりますが、パステルカラーでもビビッドカラーでも驚くほど手肌にしっくり馴染む仕上がりになりますよ♪どんなデザインがあるのか見ていきましょう!

白と組み合わせてフローズンなグラデを楽しもう

M’snail

M’snail

フローズンカラーは水色、ブルー、スカイブルーやアビスのようなブルー系のカラーを意味します。

言わずもがな、これらのカラーは白との相性がとっても抜群!他の色やクリアカラーをベースに使ってもいいですが、やはり自爪の色を消してグラデーションが綺麗に透き通って見える白は外せません。

白やブルー系のカラーは見方によってはそれなりに派手な印象を与えるカラーリングではあります。しかし、これからの夏の暑い時期に涼しさを感じさせてくれるカラーリングは万人に受け入れられやすいカラーリングと言えます。

普段のネイルにそういったカラーを採用しない人にはギャップを楽しんでいただけるカラーなのではないでしょうか。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

濃くも淡くも楽しめるフローズンカラー

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

フローズンカラーはこってりとした濃さでも、水彩画のような淡さでも楽しむ事が可能です。

エアブラシやジェル筆を使った技法でお花や模様を描いてみても、同じフローズンカラーを使っているのに見事にテイストの違うデザインが出来上がります。

淡いカラーにする時にはマットコートを使う事もおすすめ。カラーを淡くするとどうしても自爪の色や素肌の色にネイルカラーが負けそうになりますが、マットコートを施す事で程よく存在感を残す事が出来ます。

かき氷のようなシャリシャリと砕いた氷の質感を感じる事も出来るので、おすすめです。
M’snail

M’snail

今の季節だから楽しめるフローズンカラー

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

先ほどもお伝えしたように、暑い季節に涼しさを感じるものに対して、人はとても寛容です。
ブルー系は紺色や群青色のようなものになってくるとかなりインパクトのあるカラーです。しかも、季節感の設定も夏というよりは秋から冬にかけての時期を連想させます。

フローズン系のカラーはそういった意味でも、今からの時期にこそ楽しめるカラーです。春のパステルカラーにはブルー系の他にもピンク系やグリーン系といったものがありますが、夏のフローズンカラーといえばやっぱりブルー系がピッタリです。

普段ネイルのアクセントに、フットネイルとセットにしても可愛いですよ♪
是非お試しください!


Itnail編集部