コラム コラム 2018年12月17日 更新 お気に入り追加 0

あなたもできる!和装ネイルを手軽に楽しむコツ

1,035 view
あなたもできる!和装ネイルを手軽に楽しむコツ Itnail編集部

新年に向けて和装ネイルを楽しみたくなる季節ですね。でも和装ネイルって細かい和柄であったり、雰囲気づくりが難しい!と思っていませんか。そんな和装ネイルに苦手意識がある方でも簡単に楽しめるデザインを厳選してご紹介いたします。手軽に楽しめるのに見た目はとってもゴージャス&華やかなので、周りから褒めてもらえるかも♪簡単なアレンジで和風になるコツをつかんで、セルフでも和装ネイルを楽しんじゃいましょう!

レッド×金箔で和風ゴージャスネイル

古くから日本で愛されている金箔。屏風や工芸品、美術品や建築物の装飾に使われている、その輝きはまさに豪華絢爛。
そんな金箔をネイルデザインにも取り入れて、和装ネイルを楽しんでみませんか。
金箔をランダムにのせるだけなのでとっても簡単!金箔と合わせるカラーは赤や朱色を使い、和のテイストをよりアップさせてみましょう!
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

クリアネイルを基調にレッドの塗りかけネイルとその上に金箔を散らばせて和装ネイルに。ゴールド色を強調するかのように、ゴールドラメを用いたオシャレなデザインとの組み合わせが華やかです。塗りかけネイルとラメなので、多少ラフに塗ってもゴージャスな見栄えがするのでおすすめ!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ショートカットに朱色と金箔のキレイな和装ネイル。コンビネーションはオフホワイトをベースに紅白の水引をイメージしたデザインがキュートです。冬のちょっとしたお出掛けから、新年のあいさつやお参りにと幅広く活躍してくれそうなデザインですね!

5枚の花びらで描く「梅の花ネイル」

フラワー柄を描くのが苦手なセルフネイラーさんでも、簡単に描ける梅の花ネイル。梅の花びら5枚をドットで描くだけの簡単デザインで、可愛い和装ネイルを楽しんでみましょう!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ほぼネイルベッドと同じトーンの、なじみの良いベージュを使ったフレンチネイルに梅の花。
梅の花の中心部分はゴールドで飾り、和装ネイルの華やかさをアップ!
この時期の普段使いのネイルとしても相応しい、上品なネイルデザインに仕上がっています。
OCO nail

OCO nail

とっても女性らしいやわらかなオーバルカットに朱色とホワイトのコントラストが目を引くデザイン。
そこへ同じく朱色を使った梅の花がとってもきらびやかです。
金箔もバランス良くあしらって、和風感もばっちりです!

ゴールドラメで豪華絢爛な和装ネイル

和装ネイルのデザインに欠かせないゴールドラメをたっぷりと使ったデザインはいかがでしょうか。
ラメは通常のカラーよりも扱いやすく、失敗も目立ちづらいので気軽に挑戦することができますよ!
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ピンクベージュをベースに、ゴールドラメを斜めに描いた大胆なデザイン。
たったそれだけで和風テイストを演出することができるのもゴールドラメの魅力です。
それだけでは物足りないなという方は、フラワー柄のシールやスワロフスキー、パールを飾り付けてみるのもよいですね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ボルドーをベースにゴールドラメでデザインをほどこした大変ゴージャスなネイルデザイン。
ゴールドラメで花の輪郭を描いたフラワー柄と、帯状に斜めに描かれた天の川のようなアートが素敵ですね。
うっとりとするようなその美しさに、心を奪われてしまいそうな和装ネイルです。
和装ネイルはセルフネイルでも意外と気軽にトライできます!
ぜひこの年末年始に、和風のデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部