コラム コラム 2024年1月31日 更新 お気に入り追加 0

冬に試したい♡センス良く見せたいときのイマドキマットネイル

346 view
冬に試したい♡センス良く見せたいときのイマドキマットネイル Itnail編集部

ネイルの表面のツヤを消しマットに仕上げたネイルのことを、「マットネイル」といいます。この記事では、冬におすすめのマットネイルデザインを集めました♡マットならではのユニークな質感とセンス抜群のデザインをお楽しみ下さい♪

セルフにも♡シンプルマットネイル

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129348] via Itnail Design (727156)

マットネイルと聞くと、難しい技術が必要そうに思えますよね。しかし、実はとても簡単♡マット仕上げ用のトップジェルや、マットコートやマットトップコートと呼ばれるマット仕上げ用のポリッシュを使用すれば良いだけなのです。

例えばボルドーやブラウン、ベージュ、ネイビー、グリーンといった落ち着いた色のワンカラ―に、マットコートを塗ってみましょう。センスのある、くすんだ仕上がりになります。ベースカラーは冬らしい色にした方が季節感が出せます。

ベージュやピンク、ピンクベージュといったスキンカラーも、マット仕上げにすると雰囲気が変わります。ナチュラルな仕上がりになるので、オフィスネイルにも向いているでしょう。根元だけゴールドのミラーネイルを施しても素敵です。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123565] via Itnail Design (727158)

冬っぽデザインと合わせれば、最強♡

Bonaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123385] via Itnail Design (727160)

より冬らしさを出すためにニットネイルや、ベージュ系のチェックネイルといった、季節感のあるデザインと組み合わせてみましょう。

ちなみにニットネイルとは、ニットのような網目を立体的に描いたデザインのことです。ピンクのニットネイル、ホワイトのワンカラ―、ホワイト×パープルのバイカラーデザイン全てをマット仕上げにします。センスの良いネイルですね♡

ベージュをベースに、ブラウンでチェック柄を描いたアートをマット仕上げにすると、レトロ感とあたたかみが出ます。アート以外の爪は、ブラウンのワンカラ―にしましょう。こちらはツヤあり仕上げにしても、マット仕上げにしてもどちらでも構いません。
ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123329] via Itnail Design (727162)

雪の結晶と組み合わせて、より冬らしく♪

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123058] via Itnail Design (727164)

冬らしいモチーフといえば雪の結晶ですね。キラキラの雪の結晶デザインも可愛いですが、マット系も味があってオシャレですよ。

ベージュベースにホワイトのラインとラメを施し、雪の結晶シールを貼りましょう。境目にゴールドのラインを引いてフレンチネイル風にしてもGOOD♡マット仕上げにし、ストーンをあしらって完成です。

落ち着き感がありながらも冬のモチーフがギュッと詰まったデザインなら、大人の女性も満足できるでしょう♪



Itnail編集部