コラム コラム 2022年12月10日 更新 お気に入り追加 0

冬っぽいデザインはコレ♡チェック柄×マット仕上げネイル特集

220 view
冬っぽいデザインはコレ♡チェック柄×マット仕上げネイル特集 Itnail編集部

可愛いチェック柄をマット仕上げにすると、ほっこり感のある冬ネイルになりますよ♡この記事では、冬っぽくあたたかみのあるデザインをご紹介します。ファッションのポイントになるデザインがあなたのオシャレを格上げしてくれるでしょう。

ベージュベースのチェック柄が上品♡

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119641] via Itnail Design (690034)

チェック柄のベースカラーで迷ったときは、ベージュがおすすめです。肌馴染みのいいベージュは、ナチュラルに仕上がりますよ。

まずは親指、中指、薬指をベージュのワンカラ―で塗り、チェック柄を描きましょう。マット仕上げにしてツヤ感を消せば、冬らしくほっこりとしたネイルになります。すべての爪をベージュにしてもいいのですが、あえてブルーのワンカラ―ネイルを数本入れ、カジュアルダウンさせるのも可愛いです。

ベージュベースにレッドやブラック、ホワイトでチェック柄を描いたネイルは、バーバリー風でとても素敵ですね。大人っぽく上品なデザインなのでデートにもおすすめです。

数本だけラメやストーンを乗せて華やかに仕上げてもいいでしょう。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104779] via Itnail Design (690036)

ほっこりカジュアルなチェックデザイン

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083407] via Itnail Design (690038)

グレーのワンカラ―ベースに、イエローやグリーンでチェック柄を描いたネイルは、カジュアルで可愛いです。

ブラックのワンカラ―ネイルを数本入れ、すべての爪をマット仕上げにしましょう。冬にピッタリのオシャレなデザインですね。ざっくりとしたニットやネイビーやベージュのウールコートにとてもよく合いますよ。

女の子らしい雰囲気が好きな方には、スキンカラーのワンカラ―にブラウンとホワイトでチェック柄を描いたネイルがおすすめです。ほかの爪はグレーやブラウンのワンカラ―でシンプルにきめましょう。

よりキュートに仕上げるなら、ピンクや水色のワンカラ―を取り入れるのもいいでしょう。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074492] via Itnail Design (690040)

可愛いクマとチェックの組み合わせ♡

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105263] via Itnail Design (690042)

ホワイトのワンカラ―の一部に、まるで鉛筆で線を引いたようなチェック柄を描いたネイルも見逃せません。

チェック柄以外の爪は、可愛いクマを描いてキュートにきめます。クマの間にはホワイトのドット柄を描きましょう。大変可愛らしいデザインですね。最後にマット仕上げをすることで、よりほっこりと仕上げることができますよ。

冬っぽいネイルにするポイントはマット仕上げにすることです。いつものチェック柄も簡単に冬仕様になるので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部